My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

シーマークの次走

2010-04-09 07:11:21 | 一口馬主
明日のNZTに登録していましたが、最終的に4月25日の京都開催、橘ステークスを目標にするそうです。

馬体に問題はないものの連闘によるダメージを考慮したというのが理由ですが、実際はプラスして相手関係もあったと思います。
サンライズプリンスやニシノメイゲツにコスモセンサーなどダービーを目指している馬もいる訳ですから、連闘かけてまで勝負に行くよりは良い判断だったと思います。それに、重賞・オープンでは惨敗してますからね。

橘ステークスにしても京都への輸送やオープン馬相手とハードルは決して低くありませんから、出走までに折り合って真っ直ぐ走れるようトレーニングして欲しいものです。

しかし…チークピーシーズというのは、なんだかカッコ悪いなぁとアルナスラインなどを見て前々から思っていたのですけど、何故かシーマークは似合ってしまっているように感じて複雑な気分。シャドウロールはいつの間にか外されているし、毎回色々な馬具を付けられてしまうシーマーク君です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも転厩 | トップ | 4月10日(土)予想 NZT・阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事