My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

5月14日(日)予想 ヴィクトリアマイル

2017-05-14 08:28:41 | 予想
ヴィクトリアマイル

◎スマートレイアー
ジュールポレール
ミッキークイーン
クイーンズリング
クリノラホール
アスカビレン

ミッキークイーン断然ムードも昨日の雨が全てを流してしまう可能性。道悪でダート王でもあるレッドファルクスは拾えてもクラレントを拾うのは至難の技。となると、波乱=差し馬不発の先行雪崩れ込みで縛るしかありません。
そんな中、本命はスマートレイアー。白さが際立ってくる年齢になりましたが、海外・牡馬相手に頑張ってきた彼女にG1取らせてあげたいという個人的応援込み。いつの間にか芦毛好きになったのは何故?(笑)相手はミッキークイーンは外せないものの、前目で不気味な薄目へ。クリノラホールなんか来たら大変なことになりますが、牝馬同士ならそんなに差はないのでは?

プラスすれば、雨の影響大とみたら大きな勝負は禁物ということ。昨日ならリッチーリッチーの単、今日なら京都メインのコウエイエンブレムの単1点勝負で良いくらいですが、コウエイエンブレム1倍台では手が出ないのが悩ましいところ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vマイル追記 | トップ | ライトページェント嬢 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想定内 (美浦のブルボン)
2017-05-14 16:02:09
これくらいの波乱は想像していましたが、デンコウアンジュのような近走大敗馬が来るとなると拾うのは困難を極めますね。メイショウサムソン仔の成績が実は非常に良いという切り口からしかいけません。
結果的には輸送で切ったアドマイヤリードでしたが、下手にスマートレイアー2着でなくて良かった(笑)この競馬でだと眠れなくなります。

京都メインのコウエイエンブレム出遅れにはヒヤリとしましたが、安い馬連は拾ったので最終レースで泣きの1回。
返信する

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事