My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

今週の競馬

2017-02-28 06:26:18 | 予想
今週はチューリップ賞と弥生賞の王道トライアル。嫌でもクラシックに思いがいってしまいます。しかしながら、個人的にはオマケみたいな重賞オーシャンステークスと阪神のダートオープン戦ポラリスステークスが楽しみな一戦。あとは仕切り直しのバティスティーニの復帰戦ですかね。

チューリップ賞に関しては、もうソウルスターリングの走り一点が注目の的ですが、リスグラシューも出てくるならプレ桜花賞になりますね。弥生賞はブレスジャーニー対コマノインパルスなんでしょうか?どうも小粒感が否めませんが、ブレスジャーニーみたいな血統が走ると馬産地は盛り上がっていいのかも。

注目しているオーシャンステークスは出走するならナックビーナスとメラグラーナの牝馬が人気になりそうなんですけど、注目馬はウインムートという馬。前走はいかにも重馬場の恩恵ながら、すんなり行ければ少し面白そう。突つかれたり、ハイペースになれば忘れた頃のバクシンテイオーでペース次第のレースになりそうです。

ポラリスステークスはスマートアヴァロンが人気になりそうですが、オープンでもコウエイエンブレムに賭けてみたい一戦。
予想する上では、あと1日でも早く出走馬を確定してもらいたいもの。みんながみんな終末暇な訳ではないんですよ、JRAさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿