My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

祝・アースサウンド

2009-09-06 01:37:52 | 一口馬主
9月5日(土)新潟ダート1200Mに出走したアースサウンド。デビュー戦の好内容から断然の一番人気に支持されました。
レースは最内枠からポンと出て楽にハナへ。二番人気の内博騎手に終始マークされましたが、直線で追い出されると差を広げあっさり快勝。タイムも同日オープンでも掲示板に載るくらいですから、優秀の一言。

印象的なのは残り1ハロン前で、すでに後藤騎手が後ろを覗きこんで振り返っていた点でかなり余裕があった模様。あと、スタートの芝で勢いがついた点は芝でのレースにも期待がかかります。

とにかく、予想以上に強い内容を見せてくれたアースサウンド。和田先生は1200の距離に拘ったコメントでしたから、次は芝の短距離となりそうです。距離が持てばダート交流重賞もなんて期待もありますが、1番は何もなく無事に行ってくれること。

今年の愛馬の中ではダークホースとして楽しみにしてたアースサウンド。夢の広がる勝利をありがとう。次も期待してます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(日)予想 新潟記念・... | トップ | 9月6日(日)予想 新潟2歳ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事