My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

最強悪役ランキング

2016-11-11 08:24:47 | ワンピース
テンション上がったんでワンピースネタもう一個。

ジャンプ漫画の宿命でもある悪役。結局、いい奴だったり仲間になってしまったりと…北斗の拳なんてジャギ&アミバ以外みんないい人だったりです。
そんな貴重な悪役達ですがワンピースにおける私的悪役ランキングを。

3位
黒ひげ

歯の抜け方が違い、3首の海賊旗が意味するものは?ティーチに関してはご存知の通り初対面から現在まで意図的にキャラが変わってるんですが、シャンクスの目の傷・兄エースの死と最終ボスとしてのこれからの動きがまだまだありそうです。ヤミヤミ&グラグラを持ち、そしてDの名前を持つ意味…伏線回収はどうなるのか?

2位
ドフラミンゴ

こちらは七武会のラスボス色が強かったですが、悪の華として非常に存在感の大きな男でした。悪を裏付ける為の天竜人でありながら地上に追われたという背景は今後の対海軍及び天竜人においては助っ人登場を少し予感させますね。
ここで登場したセニョールピンクはいいキャラだったので再登場に期待。

1位
クロコダイル

1位は砂男。
七武会最初の敵とあって圧倒的な強さを見せましたが、この人最後まで正々堂々としか戦わなかったですよね。悪役というより男らしさが目立ったクロコダイルは一旦共闘もしているし、ロビン&ボンちゃんとの絡みからしてすでに援軍フラグが立ってますけど、一番気になるのはあの女説。イワンコフとの関係からも確定なんでしょうかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿