My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

12月21日(日)予想 朝日杯・阪神カップ

2008-12-21 02:12:27 | 予想
まず昨日の愛知杯はやってくれましたね。荒れると分かっていても、あそこまでとは。意外につかないところをみると、取れる方は取れるんですね。◎アドマイヤスペースの復は惜しかったものの、やはり積極的に攻めるタイプのレースではなさそうです。
他レースも中山の堅い最終のみ的中ですから、気を引き締めていきます。

中山・朝日杯FS
◎シェーンヴァルト
セイウンワンダー
ミッキーパンプキン
ブレイクランアウト
エイシンタイガー
ツルマルジャパン
◎は最後まで迷ったので2頭から流す可能性もあり。北村友騎手とヤンチャな逸話が多数の愛らしいコンビに頑張って欲しいですね。
穴ならツルマルジャパンしかないと思いますが、定石通りの内枠重視がどう出るか。予想内容に反しますが今回はあまり気にしなくて良い気もします。

阪神・阪神カップ
◎エイシンドーバー
レッツゴーキリシマ
サイレントプライド
ステキシンスケクン
シンボリグラン
ファリダット
もうファリダット次第でしょう。中途半端に紐で押さえるのもあれですが、回収率重視です!本命まで考えていたスプリングソングは大外枠で切ります。

有馬記念の軍資金確保なら東西の10Rかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日(土)予想 愛知杯他 | トップ | 川崎競馬場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事