gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

大掃除

2007-11-26 11:10:00 | 日記
 日々忙しい忙しいと生活に追われる中、cafe仲間の日記にも大掃除のことが書かれていた。ついついおろそかになる家の掃除、12月の半ばころが過ぎるといい加減な掃除になってしまう。私は3年に一回は年末の大掃除を専門の業者に頼んでみてはどうだろうかと思う。家の中は綺麗になるが、そんな金はないと怒られるかもしれないが、中には専門業者に頼みたいという人も見えるのではないだろうか。そんな人に一件のアドバイス。まず安心できる複数の業者に見積もりしてもらうこと。そして業者が決まったら、満足できる掃除をしてもらうためには、事前に十分な打ち合わせをすることが大事なことです。ハウスクリーニングの会社は少人数でやっているところが多いので、当日掃除してくれるスタッフ達と逢ってコミュ二ケーションを図っておくことも大切だと思うがどうだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿