gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体組成計

2012-02-20 09:37:58 | 日記
 2月の今時期は毎年寒さが集中する。
この時期は、いつも朝散歩している人の姿が見受けられないのが寂しい。
マイナス4度と厳寒であれば、散歩も止めようと思うのが人情であろう。
散歩でも運動しなければストレスが溜まることになる。
散歩から帰った私は、一番に乗ってみるのが体重計である。4~5キロ歩いたところで
体重が減るわけではないのに図ることが癖になっている。ただ計るだけの体重計であり物足りなくなった。
そこで私は、最近測定できる項目が多くある使いやすいオシャレな体組成計がないものかと捜していた。
ありました。一度登録すれば、次からは電源オンの操作不要のBC-312である。
体脂肪率5段階。、BMI3段階、筋肉量3段階、骨量、体内年齢などなど、項目も多い。
 健康管理として買いである。
コメント (5)

エコ浸透

2012-02-11 14:48:36 | 日記
 スーパーやドラックストアーではでは詰め替え用の衣料用の液体洗剤の特売が急増している。
 私もこれからドラックストアーに行き特売品を見るつもりでだ。求めに行くのはシャンプーである。
詰め替え用は特売をやってもすべて売れてしまうと言うから、いかにエコが一人一人に浸透してきたのか良くわかる。
この詰め替え用は、品物によっては本体を買ったのよりもかなり少ないが,増量品も最近増えてきた。
先般、詰め替え用を買った私の前にいた主婦は「節約や環境の面からずっと液体洗剤を使っている」と言った。
まさにエコそのものである。
コメント (2)