gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福袋

2011-12-30 15:47:00 | 日記
 2012年の初売りの目玉はなんといっても福袋。中に何がはいっているのかわからないのが福袋の魅力である。
 今年はマスコミなどから事前に予約できる商品の人気が高いという。大手デパートではインターネットによる予約が人気という。なるほど考えてみれば納得する。並んで、走って買い求めて怪我ということを考えれば、予約は身の安全ということになるから得策である。そして福袋の中身をあらかじめ確認してから納得ずくで購入でき、ゆっくり家族と一過団らんのところに福袋が送られてくる。
 いずれも楽しい福袋であるが、私は中身を見ずに、1万円の福袋であれば中身は「2万円ぐらいある」という福袋に夢がある。
コメント

出張料理人

2011-12-27 11:03:00 | 日記
 今年も残すところ4日。家庭で家族や親戚などが集まり、プロの料理人にきてもらって料理を作ってもらい忘年会をやるという家族が増えているという。
 私から見たら「きざだ」と思うもののそれも楽しいかもしれない。
 寿司やイタリア料理、フランス料理などがあるという。寿司は一人前2、600円、イタリア、フランス料理は3、000円以上という。
 家族や親戚との「絆」という観点からすれば気軽に「プチぜいたく」を楽しむと言う事も人間には必要なのかもしれない。
 
コメント

温かく眠る

2011-12-23 11:13:00 | 日記
 今年も残り8日、過ぎてみれば1年の早いこと。いやになってしまいます。
 このところ急に寒くなり体が冷たくなって布団に入っても眠れぬ日がまれーにある。そこで私の温かくして眠る方法をいくつか紹介したい。まず
① 寝る前にぬるま湯にゆっくり入浴す る。体が芯まで温かくなり緊張がほ  ぐれ眠れる。
② 目、首の後ろなどをホットタオルで 暖める。
③ 生姜湯などを飲む。また布団の中に 湯たんぽ、カイロなどを入れておく。
 重ね着は安眠の妨げになるので賛成しない。
 さてこの寒さ、一度ためしてみてはどうだろうか。だめだったら他の方法を考えましょう。
コメント

朝マスク

2011-12-16 10:52:00 | 日記
 最近、女性の方がお肌が乾燥して化粧のりが悪いとか、肌がカサカサしてしょうがないとかを良く耳にする。先般の某テレビ局の番組でも肌荒防止などの解決方法を上映していた。
 ところが、朝、時間のない女性の顔に10秒間かぶせるだけで化粧のりがよくなるという「朝マスク」なるものが2月に発売になるという。
 1枚のシートに化粧水7回分を染み込ませたという。顔にのせて手のひらで包むこむように10秒おくと、肌にうるおいを与え化粧のりをよくするというのだ。
 化粧のりの悪い女性が多い中、是非「朝マスク」を利用して、美しい女性になってもらいたいと思うのである。
コメント

ノンアルコールビール

2011-12-13 13:12:00 | 日記
 私は毎日お酒をたしなむ。
 グループの懇親会やボランテア仲間の忘年会などでちょっとお酒を飲みすぎた次の日などは2年半前に登場したノンアルコールビールを一日入れるようになった。
 アルコールの入っていないビールも大手企業が独占的に作っていたようだが、いまでは作る会社の数も多くなりかなり安くなった。百円以下のもある。ビールを飲みたくても飲めないドライバーや妊婦など居酒屋でも出すようになってきた。
 私は某メーカーのノンアルコールを飲んでいるが、これはビール風味が抜群で美味くて香ばしい。私が教育している子供を持つ若奥さんは「子供が小さいから飲酒を控えていましたが、最近ノンアルコールビールを飲んでいます。」と答えた。
 私は、炭酸飲料は糖質も気になるが、ノンアルコール飲料は糖質ゼロで安心して飲めるのが嬉しい。飲んでも酔わないし一週間に1回は健康のため良いんではないでしょうか。
コメント