gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深海ワンダー

2009-06-30 11:02:00 | 日記
 文部科学省のホームページにある深海ワンダーで遊ぶ日が多くなった。船が徐々に海底深く潜っていくと深海漁が次々と出てきて撮影する。この撮影もうまく撮らないとA・B・Cのランクがある。自分が操縦しての撮影だからなかなか難しい。私は深海にはことのほか興味があり子供心に帰って喜んでやっている。小学生は喜ぶようだ。
 さあ「深海ワンダー」をクリックしてみましょう。
コメント

ランニングシューズ

2009-06-28 14:23:00 | 日記
 ○○ックスの高価なランニングシューズを買った。履いてみると実に軽い。今ままでは名もない靴ばかりあさらって買って履いていたが、今度の靴はかなり良くて足の運びがスムーズである。時折軽く走るが足に対する衝撃がないようだ。
 最近ではスポーツ用品でも科学技術や人間工学を駆使した物が売れているという。特にランニングシューズは男女の骨格の違いをすごく反映しているように見受けられる。
 プロ級なみのスポーツ用品(ランニングシューズ)がたくさん並んでいるお店にはマラソンブームなどで本格的にスポーツに取り組む人が増えた昨今、道具に対するこだわりも強まっているようだ。
 私も今後この一足から「素人」ではあるもののシューズにこだわりを強く持つようになるのだろうかと一人で呟いている。
 
コメント

34度

2009-06-26 08:01:00 | 日記
 昨日の愛知は本年最高の温度だったようだ。しかし今日はもっと高くなり34度になる予報だ。昨日の夜、2時間武道をやり滝のように流れる汗を拭き拭き実施した。帰って体重を計れば3キロ減っていた。人間の身体は水分の多いことに気が付く。今日も武道の日、34度の暑さになるそうだから水分補給に心がけたいと思っている。
コメント

レインコート

2009-06-23 11:38:00 | 日記
 先般、名古屋からの帰りの小雨がぱらついていた日だった。私は特急に乗っていた。ふと止まった駅の反対方向のホームを気なしにみたところ、レインコートが良く似合う女性の姿があった。背が高く年齢にして50歳代だろうか。私はレインコートがことのほか好きである。現役のころ東京から青森に出張に行った際も転勤してまもない今季節だった。レンコートを着て飛行場に降り立った自分を通過する人が振り返ってみていた。あれは一体なんだったのだろうかと今も不思議に思う。
 今のレインコートは実にフアション性が高い。反対のホームで見かけたレインコートの良く似合う女性の姿、今でも瞼に浮かぶ。
コメント

集中豪雨

2009-06-22 11:10:00 | 日記
  今朝のニュースで九州・四国地方が集中豪雨になる可能性があると報じた。1時間で200ミリから300ミリ降るという。局地的に降るような感じで関係地方の方には十分注意する必要があると思う。先般の新聞では、この集中豪雨に対しての対策として、暴風でも耐えられる傘や長靴のが売れているほか、冠水した道路に車が水没した場合に脱出するための緊急用ハンマーまで売れているというからいかに皆さんが集中豪雨に対処しているのか良くわかる。
 明日は我が町かもしれない集中豪雨、十分注意する必要がある。
コメント