gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006-09-30 06:48:00 | 日記
 火・木・金曜日、一週間に3回の柔道である。昨日は14名の子供に、将来オリンピックの選手になってほしいと心に思いながら指導した。みんなやる気十分である。打ち込みでは、得意技でスピードのある動き。先生の顔を「チラッ」とみながら技をかける。私はその子のそばに行き、技のポイントを教える。乱取りが終わり、私と14名の子供との乱取りだ。低学年だからと油断してはいけない。強い子供もいる。6人目から汗がでてきた、しかし、真夏の滝のような流れる汗と違い汗の量も少ない。汗の量で秋を感じた練習日でした。
コメント

クレジットカード不正使用に注意しよう

2006-09-28 07:07:00 | 日記
 クレジットカ-ド情報の読み取り(スキミング)などによる不正使用のトラブルが一向に減らないという。キャシュカードのスキミング被害については本年2月「預金者保護法」が施行されたが、クレジッとカードには明確な定めがないのだ。一度使用してスキミングされると会員規約に定めていないことが多く、トラブルになる。カード自体は手元にあるため、不正使用に気がつかないというのだ。
 国民生活センターでは改めて、注意を呼びかけている。
 1 カード情報は人目につかないように  する。
 2 利用した時の控えは保管するととも  に利用明細書と照合確認する。
 3 納得がいかない請求や不審な点はす  ぐにクレジット会社に申しでる。
 我々消費者はこのような手段で自己防衛するしかなさそうだ。 
コメント

デジタルパーマ

2006-09-27 12:06:00 | 日記
 電極付のカーラーを発熱させ、髪に直接熱を加えて形状を記憶させる「デジタルパーマ」が二十~三十代の女性を中心に人気を集めているという。
 薬液の力でくせつけする従来のパーマと違い、熱で髪の成分を変質させる。パーマ液の使用が少なく熱がトリートメント剤の浸透を促すため、髪に与えるダメージが抑えられるという。従来のパーマより、くせの持続する期間が2~3倍になる効果もあるという。
 うまくパーマがかからない人の希望が多いそうだ。くせ毛のある人は、一度試してみてはどうだろう。

コメント

安全運転

2006-09-26 13:58:00 | 日記
 また子供を巻き込む交通事故が発生した。一体この日本、どうなっているのだろうか。少子化時代だと言って子供を生むように国が奨励しても、子供は悲惨な事故の犠牲になって死んでいく。やり切れない気持ちと、この運転者に対して「馬鹿者」と叫びたい。可愛い盛りの園児たち。死んだ園児の親御さんの気持ちを考えるといたたまれない。
 こうならないためにも、一人一人の細かい安全運転が必要ではないでしょうか。
コメント

飲酒運転

2006-09-25 11:39:00 | 日記
 これだけ大きな社会問題になっているのに何故飲酒運転が減らないのか、不思議でしょうがない。
 「飲んだら乗るな」「飲むなら乗るな」の合言葉。声を高らかに叫んでも無視する人がいるのだ。道徳観念意識がまったくゼロです。私は、週に2回外で飲むが、行きはバス、帰りはタクシーを利用している。43年間車に乗っているが事故は一度も無い。法を遵守しているからだ。
 「車、飲んだら動きません」。大手自動車メーカーが飲酒運転が出来ない自動車の開発に着手したという。早く出来てほしいものだ。
コメント