gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美容家電

2012-04-19 16:43:20 | グルメ
 美容家電は女性だけが利用するものと考えていたが、最近では美容家電を男性が買い求める人が増えているというから一人でうなっているところだ。
なかでもこの業界を盛り上げているのが20代から30代だという。それも独身者がほとんど。あわてたこの業界は男性専用の商品を大量に投入しているという。
売れ筋商品は頭皮マッサージ器や脱毛器、顔用保温器、肌用ローラー、鼻毛カッターなどという。
懐具合にゆとりのある「シングル男子」は自分磨きのためには金をおしまないようだ。ある青年は、肌の働きを高めるための美容家電がないものかと真剣に品定めし、数万も買い込んだという話もある。
では自分が同年代のころはどうだったのだろうと時代を振り返ってみた。そんなお洒落するような時代ではなかったような気がする。
時代も変わったものよと感心しているところだ。
コメント (1)

ワカメ

2012-04-18 15:38:31 | 日記
新物のワカメが出回り始めた。生で味ポンをかけて食べるのが好きである。
ワカメは1年通して売られている塩蔵ワカメと乾燥ワカメがある。
最近では味噌汁に簡単に利用できる乾燥ワカメが人気のようだ。
私は、旬のタケノコとワカメの味噌汁がことのほか好きで毎日食べてもいい。
ワカメは低カロリーでダイエット食品としても利用されている。
植物繊維を多く含み血中コルステロールを下げたり、動脈硬化などを防いだりする効果があるので、私は進んでワカメを食べるようにしている。
今年は東日本大震災で東北からのワカメの出荷量が少なく値段も高めのようだ。
コメント

新しいチャンネル

2012-04-18 10:59:33 | 日記
新しいチャンネル
コメント

ミニ文具

2012-04-06 08:40:56 | 日記
事務系新入社員は仕事を覚えようと毎日戦々恐々と書類を睨めながら走り回っている。
彼らは通常の大きさの文具より一回り以上小さいハサミやホチキスなど
ミニ文具をポッケに忍ばせて使用している。それは会社から支給される
事務用品が減り、親入社員がまだ個々に机を持たず環境の変化が、
持ち運びやすい文房具を購入しているようだ。
スーパーの文房具売り場では、若い男女の姿が多く散見される。
購入の決め手は持ち運びが便利で「今風」だからという。
やはり若者の着眼点はナウイ。
コメント (2)