gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビアガーデン

2012-06-22 09:33:40 | 日記
 ビアガーデンの開店記事がこのところ目立つようになった。
一頃は、なりを潜めていたビアガーデンだが復活というところだ。
数十年前になるだろうか、3、000円であの大ジョッキで何杯飲めるだろうかと
数人のグループで挑戦したものである。
その後はビアガーデンの名前さえ聞かなくなっていた。
今年のビアガーデンで目立つのが若い女性グループの客だそうだ。お得な割引プランや特別メニュー
があるからだという。
友人達と連れ立って「女子会」を楽しむ女性。女性上位時代といわれる昨今、まあ仕方がないか。
自分も今年は名古屋駅近くのビアガーデンに3、500円行ってみたいと思っている。
コメント (4)

サーモン

2012-06-17 14:30:36 | 日記
 スーパーの鮮魚売り場に豊富なサーモンが並んでいる。
その隣には高値のマグロやカツオが並んでいるが、売れるのは10対1の割合だろうか。
奥さんの手は安いサーモンに手が伸びる。次から次とサーモンが売れているのだ。
サーモンは刺身やホイル焼きで食べても飽きがこない。
若い奥さんは「子供がサーモンと一緒なら野菜も良く食べるのでつい手が伸びます」という。
鮮魚売台に魚を並べているお兄ちゃんにサーモンの人気を聞いたところ」「魚の価格が上昇
する中サーモンは年間を通して割安感が続いているから」ときっぱりと答えた。
 今日は「父の日」。
サーモンを買って来て「ムニエル」にして、ビールを1本余分に飲むか。美味しいだろうなあ。
コメント (2)

梅雨入り

2012-06-09 13:00:53 | 日記
 昨日からいやな梅雨に入った。
午前中に大型スーパーを探索してきたところ、にわかに雨の日用の商品売り場が賑わってきた。
雨となれば雨合羽が主流だったが、今年の主役はどうも格好の良いレインコートのようだ。
普段着のようなトレンチコート風など種類は豊富だ。肌寒いときなど簡単に羽織れるレインコート
を楽しむ女性のためか、展示品も女性のコートが多かった。
 2・3日前だろうか、この日は晴れだった。
繁華街の歩道を、小花柄の雨用のプリント×ハイビングコートを着た
中年の女性が私の前を通過した。あまりの格好良さで、失礼とは思いましたが後ろを振り向いてしまった。
私も、スーパーの2階の男性売り場に展示してあった、
撥水の効いたコートを購入しようかどうかと迷っているところだ。

コメント (6)

6月です

2012-06-01 14:58:10 | 日記
早いものでもう6月となりました。
1年の半分です。机の上に置いてあった「確定申告書」の書類を見つけて
本箱の中にかたずけようと手にしたが、「まてよ」と考えた挙句月日を
指折り数えたらあと5ヶ月ちょっとでまた必要となるからと、置いてあった
元のところに置きました。
「月日過ぎるは、流水の如し」である。
コメント (2)