gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

カイロ

2007-11-27 11:18:00 | 日記
 私は30代のころの厳寒期、布団にアンカを入れ、低温だったが右足の関節付近やけどをして今もアザが残っている。
 これから気温が低くなると重宝するのがカイロだが、このカイロも使い方が悪ければやけどする。日本カイロ工業会のホームぺージを見たところ、カイロによる低温やけどを防ぐための正しい使い方を説明している。
 低温やけどは、触っていて心地よいと感じる温度でも、一定時間皮膚を圧迫し続けることで、皮膚の内部が壊死(えし)してしまう。私のカイロやけどもまさにこれだ。低温やけどを避けるには「カイロを直接肌に当てない」「1ヵ所に長時間当てない」「就寝時には使用しない」などの注意をしている。特に子供さんのおられる方は是非見てほしい。
  日本カイロ工業会ー検索ークリック
 (ホームぺージを見る)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿