gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜が咲いた

2010-02-28 16:47:00 | 日記
 今日で2月も終わり。月日の過ぎるのは実に早い。先週から急に春らしくなり寒い冬に終わりを告げた。川沿いの桜の木のつぼみも膨らんで来た。その他の春の花が花を咲かせている。
 今日の朝は激しい雨の中、大会のため子供達を引率して、試合の終わった午後からは日本晴れとなって気持ちが良い。 帰るやいなや川沿いの散歩と相成る。梅の花や早咲きの桜が咲いている。両手を横に広げて胸いっぱい春の空気を吸った。日本の四季のありがたさを感じ心の躍った瞬間であった。
コメント

今日は20℃になる

2010-02-27 09:18:00 | 日記
 天気予報によれば今日は20℃になるという。もう春本番と言っても過言ではない。関東地方ではもう「春一番」が吹き荒れたそうだ。しかしこちらではそれらしき兆候はない。今日の天気だと山歩きが絶好日和のようだ。
 さあ、殻に閉じこもっていた体を背伸びをさせて、ウオ-キングよし、野山をかけめぐるのもよしと、本格的な春を迎えるに当たって前期運動を実施して体を柔らかくしておきましょう。
 2日過ぎれば3月になる。もう寒さなんて怖くない。
コメント

ルームエアコン

2010-02-26 09:42:00 | 日記
 ブルーレイドライブを購入したいためパーツ店や電気量販店を回っていた際、エアコン売り場がにぎわっていた。知っての通り湿気の多い夏が最盛期だが、最近ではエアコンの暖房の利用が広がり、冬でも購入する人が増えて品定めをする人が多くなった。しかしここ2・3日前から急に暖かくなり購入の必要がなくなったものと思われるが、これから花粉症の季節を迎えるにあたって、各メーカーはウイルス菌、花粉症などの抑制機能を強化したルームエアコンが展示販売されている。その機能としては、家具を避けて直接人に送風するものや、イオン放出量が3,5倍のものなどである。でもこれから購入したいと思う人の中には、電気代を節約できる「省エネ型」と価格の安いエアコンがほしいのではないだろうかと思うこのごろである。
コメント

靴の中敷き

2010-02-24 09:51:00 | 日記
 私は中敷のないスポーツシューズは買わないことにしている。今所持しているシューズはすべて中敷が入っている。その中敷きの単品が売れに売れてているというのだ。それは私も思うところであるが、健康志向の高まりからランニングやウオーキングを楽しむ人が増えて、中敷きの持つ疲労の軽減があるからであろう。単品の中敷きの中にもいろいろな種類があるが、特に「DSIS ソルボメデイ」というのは表面に施した3つの凹凸が足や指の機能を高めて歩行を軽やかにする中敷である。
 これから春に向けて、ランやウオ-キングを楽しむ人が増えてくるだろう。その中敷きを選ぶことも大事なことと思うがどうだろうか。
コメント

働く女性の欲しいもの

2010-02-23 10:03:00 | 日記
 一万人の20代から40代の働く女性から「欲しいもの」のアンケートを取った結果がある。それは、働く女性の間では家事の省力化ニーズに加え環境に配慮した生活をしたいという女性が多かったことだ。そこで「一番欲しいものは」というと「ドラム式の洗濯乾燥機」の一体型だそうだ。次に夜掃除するので音のうるさくない掃除機がほしいという。一体型の洗濯機はかなり高額であり購入するのにも相当勇気がいる。持っている女性は全体の一割と少なく、現経済状況ではおいそれと購入できるものではない。値下げを望むところだ。最後に働く女性らしく肩こりをほぐす「マッサージチェア」だという。
 上記データーから見ると「働く女性の欲しいもの」は忙しい日々を支える便利な家電製品であることが良くわかった。
コメント