gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スイカ

2013-07-24 11:05:47 | 日記
スイカの出荷量が多くなり、値段も少し下がったので今年の初物を買って

食べた。実に美味しかった。まだ冷蔵庫に入っているので朝に食べる。

色物の果物や野菜は栄養価が多いので大いに食べることにしている。

野菜では、私の好きなレタス、ホウレンソウ、トマトは毎朝食べている。

どれもこれも色が付いているので栄養がある。

今度は北海道産のミニトマトが旬になる。マスコミによると、このミニトマト

は「ルビー色」で、酸味と甘みのバランスが良くとても美味しいと言う。

スーパーに並んだだらさっそく買って食べて見たいと思っている。
コメント (8)

参議院選挙を振り返る

2013-07-22 15:12:55 | 日記
参議院選挙が終わり自民党の圧勝となった。

ねじれ国会と、うまく行かなかった自民党、これで正常に流れるようになる。

国会運営がうまく行くからと言って己に奢ってはならない。

これから、国民のためにやらねばならないなど山積みである。

憲法や原発、経済政策、TPPの問題など数えればきりがない。

投票率は52%と低調であったが、投票しなかった人達50%弱

が何故投票しなかったのかをも考えて政策実行してもらいたい。



コメント (2)

野菜が高い

2013-07-15 10:41:45 | 日記
今朝のテレビのニュースで、レタスや桃が高温で変色して売り物にならないという。

特にレタスは安い時で98円だったものが倍の値段がついている。

その他の野菜では、ネギやほうれん草が高く品数が少ない。

梅雨明けしたスーパーの入り口で目につくのがスイカである。

買いやすいように4分の1に切ってあり手が伸びる。

スーパーを回ってスイカ売り場に来てみると4分の1のスイカは全部売れていた。

あわてた店員は切って売台に乗せる。

私は、毎朝レタス食べるが倍の値段じゃ安くなるまで待つとしょうか。

コメント (6)

トウガン

2013-07-06 11:16:44 | 日記
私の大好きなトウガンがスーパーの野菜売り場に並んだ、

まだ青年の大きさであるが、太陽に当たったグリーンの色、まさに夏の野菜である。

私の食べ方はこうだ、何も入れないトウガンだけの味噌汁と味付けして煮たトウガン

を冷蔵庫に入れて冷して食べると体が冷えて誠に美味しいのです。

8月までは、前記した料理を食することができるのでうれしい。





コメント (4)

時の流れは止めることができない

2013-07-01 11:48:39 | 日記
「もう7月か」とため息をつく自分がいた。

時の流れの早いこと、もう1年の半分強である。

小川を流れる流水は、せき止めることができるが

時の流れだけは止めることはできない。

かといって、これに逆らうととんでもない

ことになるだろうから、増える年を気にせず自然体で

行こうか。それがよさそうだ。

コメント (5)