nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

ウメ・防府市役所

2019年02月15日 | カメラ散策
外に出て見るとアチコチと梅が咲いていますね。出かける時は、車ですから、停めて見る訳にも行きません。

一昨日、向島に行った帰りに市役所の前を通りました。向島の寒桜が咲いていなくて空振りに終わりました・・・
何本かのウメが咲いていました。すぐ駐車場に入り、写真を撮りました。

前は警察署・おおきなbで、山と山の間の南北を結んでいる大きな通りに面している、車が通るだけの殺風景なところで
市役所の移転の話も出ています。空は雲があるとはいえキレイな写真が撮れるかと思いましたが、
何しろ、木が高く、一応、花壇に植えてあるものですから、中に入るわけにもいかず、アップが皆ボケていました。

今日は、また、市役所の前を通り、私の住んでいる1番北から、1昨日と同じ道を通り1番南の眼科まで行きました。
お天気が悪かったのですが、また写真を撮るチャンスがありました。今日も、前回と同じ状態で、唯、撮っただけの写真でしたが
気を付けた、アップはやはりボケていました。

庭にも咲く花もなく、本日アップしました。学習効果は全く自分でも感じられません。「ボケてしまいました」
のオンパレードです.


↑は 本日の写真です。梅は3分咲きです。



↑ からは 一昨日の 2019/02/13 の写真です。






↑はボケてしまいました。









↑も ボケてしまいました。ここからが、今日の 2019/02/15 の撮影です。曇っていて残念です。






↑も ボケてしまいました。











今日のお花(^^♪
シバザクラも他のお花と、足並みをそろえるように早く咲いています。
キレイな色で大輪です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タヌキの生息地・防府市向島 | トップ | ビオラ(こぼれ種 寄せ植え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです (turukamesuki)
2019-02-16 11:09:30
nokoさん 紅白梅良いですね!!柔らかくきれいに
撮れていて、青空に
似合いますよ。
返信する
コメントありがとうございます (noko)
2019-02-16 22:59:17
turukamesukiさん  こんばんは!
今日は、今、初めてパソコンを開き、返事が遅くなりすいません。
背景がボケないカメラですので、やはり、青い空が欲しいですよね。
八重の梅は、派手になりますね。一重の梅は難しいです。
昨日は、曇りでしたが、仕方なく撮りました。
1年間(10回)、教養講座で習ったもののまだ、カメラの取り扱い方が分かりません。
練習のため、なるべくオートで写さないようにしています。梅も皆さんの梅は全部見ています。
やはり、皆さんの写真から学ぶことは多いです。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿