nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

ニゲラ(クロタネソウ) - 自宅の庭

2017年05月18日 | みんなの花図鑑
ニゲラ(クロタネソウ)

ニゲラ(クロタネソウ)

ニゲラ(クロタネソウ)

ニゲラ(クロタネソウ)

ニゲラ(クロタネソウ)

花の名前: ニゲラ(クロタネソウ)
撮影日: 2017/05/16 15:11:03
撮影場所: 自宅の庭
キレイ!: 6
毎年、こぼれ種で良く芽が出ます。今年も沢山出ていましたが、キッチンガーデンになりつつありますので、主人に草と間違われて抜かれてしまいました。あちこち、咲いてはおります。過去に、1年間の花を写真に残したことがありますので、最後の2枚はその時のものです。種が特徴がありますので、種も撮りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒトリムスメ - 自宅の庭 | トップ | アグロステンマローズ - 自宅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃぷぅ)
2017-05-18 23:06:41
nokoさん、こんばんは~
ニゲラ、キレイな花ですねぇ。
デザインも手が込んでいて。。色が優しい色合いですね。好みです。
一生懸命に庭の手入れをしているんですね(^O^)
キレイ!ポチとコメントありがとうございました。
返信する
Unknown (noko)
2017-05-19 01:41:55
お花の名前のコメント依頼初めてコメントを頂きました。ありがとうございます。「へ~~コメントが入ってる~」とビックリしました。「みんなの花図鑑」に投稿し始め色々と視野が広がりました。カメラもオートばかりで取っていましたが、デジタルマクロとかISO等を使い始めました。トリミングされてる方も多いですね。だいぶ内容が分かって来ました。毎晩2時過ぎでしたが、もう少し早く寝るようにします。今日は、3時ぐらいになりそうです。ニゲラもこぼれ種でばかりでしたので、タマには種を更新したくなりました。色が段々と偏ってきます。虞美人草が完全に赤ばかりに、チドリソウは青ばかりになりました。そんなことにも、気が付き始めました。今日は(時計は回りましたが)ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿