nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

バラ(みさき)・自宅

2018年07月02日 | バラ
5月11日に、1回目の投稿をしています。前回と違い今回は、花の変化は撮れました。
今の時期の花は、うどんこ病にかかり、それでもけなげに、沢山、咲いてくれました。株全体としてみると細い枝がヒョロッと
伸びた先に花を付けています。うどんこ病にかかりながらもよくここまでと。
色も薄く、花数は少ないですが、すべての枝に咲きました。花が、咲くと、毎日、色々な変化をし最後には
『まるでシルクを幾重にも重ね合わせたような、透明感あるフリル調のエレガンスローズ。
シャロー&カップ咲きのとてもクラシカルな花で、透明感のある花弁は季節によっては100枚を超えますが重量感はなく
ふんわりと優しい表情が魅力的です。まるで優美な貴婦人のような花姿に思わずうっとりしてしまいそう。』とネットに
書かれていました。
私も不満足な出来ではありましたがそう思います。花姿の変化は凄いです。香りも素敵です。(オールドローズの甘い香り)































コメント    この記事についてブログを書く
« グロリオーサ・自宅 | トップ | アゲハチョウ・キアゲハの幼虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿