へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

自然治癒力を取り戻そう👍

2020-06-29 04:05:19 | 健康&フィットネス

【サークル、でした】
 昨日は一昨日に続く、ズンバサークル♪
 一昨日は次にご利用の方がおられて...間に換気の時間を取らないとイケナイから、写真撮る間もなくバタバタと...😅

 昨日は、こんなカンジ...でした👍




 一昨日3名、昨日は7名予約のところ、お二人が日中遊びすぎて?動けず😅キャンセル。
 
 時代はコロナを機に「どなたもウェルカム♥」から、「特定の人々を徹底してサポート」する時代になったのかもしれません😁

 そう考えるコトにしよう😁
 そう考えると、やはりワンコインでやってる場合じゃないよナ😅
 来月から←ってもうすぐだけど...
 月謝制にしよう👍

 
【マスクの功罪?】
 一昨日の会場は「運動時に限り、マスクを外してください」という会場👍
 昨日の会場は受付で「マスクをしてくださいね」と言われたけれど...
 実は、事前に裏を取っておいた🤪

 参加者の中に、同じ会場で開催されている運動系の教室に参加されていた方が居て...
 その方が、トレーニングルームの勤務者に確認したところ、次のような回答が...

 トレーニングルームではマスク着用ですが、エアロビクスルームは担当の先生にお任せしています👍

 で、その方が参加された教室では誰もマスクをしなかった...と。


 よっしゃ〜👍
 ってコトで、写真を撮ったあと、マスクを外させて頂きました😁
 あー、気持ちイイ♥


 参加者にとっては週1の?運動〜
 ウォームアップが終わると...

 ハァー
 と、ため息に似た声が、何処からともなく聞こえてきました。
 参加者少ないから、すぐわかるヨ😁

 そして一曲一曲終わるごとにハァー

 単なる運動不足?
 じゃないよね?🤪

 みんな、3月4月のサークルの時より弱体化してる?😅

 自粛&自粛で、たまの外出でマスクをして...
 行動範囲だけでなく、身体的活動、というか日常生活における代謝そのものが落ちてしまった?
 そんな気がします。


 実はコロナ前にも、マスクをしている人は見かけました。
 以前の勤務先(陸上自衛隊)でも、マスクを離さない人がいました。
 大抵は鬱気味の人でしたが...

 マスクは他人から自分を隠す?ある意味、隠れ蓑?なんでしょうね😅


 マスクの強要は人類を弱体化させる...
 そんな気がします👍



【自然治癒力を高めよう👍】
 人には誰しも、自然治癒力というのが備わっているハズです。
 もちろん、多少の個人差はありますが...

 それが、今の時期で言うとクーラーばんばん効かせた室内に居ると、完全にやられてしまう。
 クーラーで冷やしすぎ、もマスク同様、人類を弱体化させます。

 人のカラダは約70%が液体で出来ています💪
 太っている人も痩せている人も、プスッと刺せば?←例えが悪いですが...😅
 液体がシューっと出てくる。

 人の体内は、血液やリンパ液...といったモノが駆け巡っています。
 だから、常に動いて、特にこの時期は汗をかいて老廃物を外に出してやらないとイケナイ。
 汗をかいた分、新鮮な水を体内に入れて...

 そうして人の体内は循環されキレイになっていくのです👍
 汗をかくのを嫌い、家の中でクーラーガンガンかけてじっとしておく...
 そういう人の体内は、水で例えるとドロドロとした沼地...みたいなモンです。

 常にキレイに流れる、海を目指しましょう👍

 
 さて、今日は終日、専門学校での勤務👍
 クーラーガンガンさせたがる学生と徹底抗戦じゃ💪(笑)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモールビジネス | トップ | 「個」の時代へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。