へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

スモールビジネス

2020-06-28 03:40:56 | 日々雑感

【上から目線、で👍】
 フィットネス業界をリードする経営者、現場をマネジメントするマネージャー、広告を打ち出す営業マン...そういった「牽引役」の方々の「上から目線」で自分が置かれている位置を見る...というのは非常に大切だと思います。

 上から目線...
 コレをそのまま対人関係で考えるとイヤな気がしますが...😁
 自身の立ち位置を確認する上では、この「上から目線」は大切ですね👍


 そういう意味でも非常に参考になるコトが書かれていた、このFitness Business誌...
 定期購読させて頂きます👍




【スモールビジネス】
 その中で、スモールビジネス...というワードが出てきました。
 まさに今、私がやっているコトそのものが...スモールビジネスだワ😁

 リアルレッスンも昨日は広々とした会場に...私も含めて「4人」でしたからね😅

 もともと少ない参加者が、コロナの影響で更に少ない参加者に...😅


 でも、待てヨ。結果(参加者数)を見ると、チッ!て結果なんだけど、ホントにそうかな?
 ←こういうのは机に向かっている時ではなく、なぜか走っている時に思いつく👍

 少ない参加者ながらも、毎回来てくれる人がいる。
 その中には、「ココは参加者が少ないから、思い切り踊れてイイ」😁
 という方がいる👍

 思えば、私も、スポーツクラブの会員だった頃は、いつも最前列の端っこで先生の動きと鏡に映る自分の姿だけを見ていた...

 ズンバによくある、周りの人と絡む...ってのが実は好きじゃなくて...😁
 ウザっ、めんどくせー😅
 って思ってました(笑)


 先生を見ながら、鏡を見て...私だけの世界に浸りたい...
 そういう人も居るんです←ナニを隠そう、この私がそうでした👍
 ってコトに...気付きました(笑)

 そういう人に対しては...価値を与えてるんでしょうね、この私は...


 で、最近になってようやく、この私も...
 ワー、とかキャーとか奇声を発したり、ハイタッチするようになった途端に...
 コロナが発生し、声出し&ハイタッチは禁止になりました😅



【やり方、あり方を変える】
 しかるに、もともとそんなに多くない?サークル参加者の中で、更にサークル会場が再開しても、家族に高齢者や幼児が居れば、感染リスクを恐れ二の足を踏むし、自らもインフルエンザにかかりやすい?となると、やはり参加される方も限られます。

 そんな中で、今まで通り、ワンコインで👍
 というのは、ボランティアですね😅

 そろそろ、やり方を変えないといけない。
 月謝制にするとか?

 ワンコイン...というのは、ズンバ人口の多い?福岡市内や人気インストラクターだからこそ通用するワザで...コロナで「誰でも歓迎〜♥」から人数制限しなければいけない今となっては、月謝制にするのか妥当だと思います👍


 さっそくメンバーに提案してみましょう👍



【zoomも続くヨ👍】
 スポーツクラブやサークルで使用している会場が再開し、オンラインレッスンをやめるインストラクターもおられますが、私はコレからもzoomでのオンラインレッスンを続けていこうと思います。

 ナンテったって、週3回入らせて頂いてたジムが来月も部外イントラレッスン再開しないので、ヒマですから(笑)

 ってか、オンラインレッスンでもしないと、腕がなまる、というかカンが鈍りますからね😅

 コチラは来月から「有料」で。
 月謝制も導入〜

 来月11日、12日にはズンバの配給元のZUMBA®バーチャルPROなるワークショップもあるし、翌日はオンラインレッスンの視覚と死角というオンライン講座にも申し込みました👍

 もう少し早く開催して欲しかったけどね、欲を言うと😁


 昨日はインフルエンサーの曲をフィットネスバージョンにしてみました😁

 あ、来客?
 オンラインあるある...ですね😅
 幸い、まだオンラインレッスン中に宅急便が来たコトはありませんが...


 まさかのバービー?
 一瞬、ナニが起きたのか?わからず固まる参加者も...😅

 オンラインはオンラインで...楽しいですし、たまにリアルのレッスンすると、ソレはソレで(オンラインに慣れてしまった?わが身としては)新鮮です👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間で3キロの減量に成功〜♥ | トップ | 自然治癒力を取り戻そう👍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。