へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

イケメンズ💖

2020-02-21 05:43:22 | 本・映画・音楽

【目の保養~(^ー^)💖】
 2020年は年間100冊、月間8冊の本を読む📖👓
そう誓ってスタートした🎵

 今のところ...順調~💖
すでに今月は20日にして8冊目に突入~だから、順調過ぎる?くらい(^_^)

 読むのは小説が中心、それも現代小説、国内の女性作家が中心...
と、やや偏っておりますが...(^_^)

 小説ばかり読んでいると少々、疲れてくるので...
閑話休題🎵的にエッセーや紀行モノなんかを入れている。

 今回は...コレ💖


 まさしく、華の都・パリで出会ったステキなオジサンを集めてみた🎵
というモノ(^ー^)💖

 街角のオジサンを、それこそ人種や宗教にカンケイなく、その人のライフスタイル、生き方&考え方について...イラストと文字で解説🎵



【ところ変われば法律も変わる?(^_^)】
 なんか最近、コロナウィルスショック😱
というか、新型肺炎の患者が国内に出始めたコトで、やたらとアチコチのイベントが中止や自粛に追い込まれている...

 先日、九州で初の罹患者が福岡市内で出た。


 私が本当に恐れているのは、新型肺炎そのものではなくて...
こうして自粛や中止云々で、人が家から出なくなる?

 するってぇ~と、どーおなるのか?
つぅーと...

 営業する側としては、客が来なくなる...
まさしく、私のようなフリーランサーは、客が来てナンボ🎵
なので、失業?無給状態に追い込まれる(+_+)

 通常、組織の正規雇用なら何らかの手当てがあって然るべきだけど...
フリーランスには何の保証もない。

 ましてや、今の政府なら...
こう言うでしょうね(^_^)

 そういう職業を選択したアナタの自己責任デス、と(^_^)

 まあ、フリーランスに限らず、客をアテにしている小さな旅館とか、個人経営のお店とか...
大打撃ですよね?

 頑張りましょうね、お互いに(^ー^)💖
って、ナニを頑張るのか?(^_^)

 せいぜい、「消費しない努力」?(笑)
人に会わなくても出来る仕事、というか仕組みを編み出さないとイケナイのかな?(^_^)


 で、思うワケですヨ❗
何でも中止、中止...はイイんだけど...
ソコにちゃんと己の意見は有るのか?と(^_^)

 何でも右へならえ...
それとも、なんですかい?
コレも忖度(そんたく)のうち?(^_^)


 ○○は○○だ。
 ○○だから、○○だ。
的なステレオタイプはよくないけど...

 特にフランスは自己主張の国🎵
その背景には、数々の移民を受け入れてきた移民国家、という歴史があるのだと思う。

かつて植民地だったアフリカ諸国からの移民が主なようだけど。
日本で言うと、インドネシアや中国、韓国、台湾の人々が日本国内で日本語を話して生活している...そんなカンジ?


 ステレオタイプはよくない...
と言ったけど...

 法律の違いは明らかである。
中でも私が感動したのは...(^_^)

 アルコールに対する寛大さ💖

 以前から、フランス外人部隊のランチには、一杯のワインが出る🎵
と聞いていたが(^ー^)💖

 ビジネス街でも、ランチは「ワインどうします?」「飲みますか(^_^)」
ってな具合で...一杯ひっかけてそのまま午後の仕事に突入する(笑)

 そして、この本を読んでビックリ仰天したのは...
フランス国内では1リットル中0.5グラム未満のアルコールであれば、飲酒運転にならない、そう法律で明記されている...❗

 まさに飲んべえ天国👼(笑)

 本当に日本がイヤになったら...
自分にとって都合のイイ法律のある国へ逃れよう(笑)


【やっぱりガイジン好き?(^_^)】
 しかし、こうして過去に撮った写真を見ると...
私ってガイジン好き?なのかな...(^ー^)💖



 どーですか?皆さん...
少しは目の保養になりましたか?(^_^)

 え、隣に居る人が余計?(^_^)

 男性の皆さん、失礼致しました\(__)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬鳴村」観に行って来まし... | トップ | 本日「猫の日」💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。