へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

本日「猫の日」💖

2020-02-22 07:20:24 | 山と猫

【本日「猫の日」💖】
 全国の猫好きの皆さん💖、本日は「猫の日」デスね(^ー^)💖
というコトで、今日のブログは...たっぷり猫特集~(^ー^)💖


【犬好きだった私が猫好きになった日💖】
 もともと私は、猫よりも犬派🎵でした(^_^)
そんな私が猫にハマったのは...

 2年前の初夏のとある公園で...
一匹の猫さんとの出会いから(^ー^)💖

 水辺にたたずむ猫さん...
その視線の先には?

 
 なんと、亀さん(^ー^)💖
日光浴中の亀をじっと見守る猫さんに...胸キュン💖(^_^)


 おいでおいでしたら、コッチへキタ🎵


 撫で撫でしてたら...
とろけるような笑顔に?(^ー^)💖


 以来、あー、猫飼いたい🎵
って思ってた2ヶ月後、わが家に"ひらり"がやってキタ🎵




【縮まる"距離感"...】
 ところが...猫は環境に敏感なイキモノって聞いていたとおり(^_^)


 怯えてなかなか距離を縮めてくれない(^_^)
諦めて?しばし、放置プレイ?(^_^)


 数日後...ようやく心を開き始めた(^ー^)💖


 2週間後...ココまで来れば大丈夫(^ー^)💖


 一緒に本を読んだり、お昼寝したり...(^ー^)💖



【寝相&ポーズいろいろ...(^_^)】
 ついでに、この一年半の様々な映像を紹介します🎵
ひらり成長日記として、お楽しみください(^ー^)💖


 〈へそ天〉
 用心深い猫がヘソを天井にして寝る😪💤💤
それだけで周囲に心を許してる証拠(^ー^)💖
わが家に来て2週間後には、ヘソ天してくれた(^ー^)💖


 
 〈照れるね〉イヤあ~、それほどでもぉ~


 〈うたた寝〉睡魔に落ちる瞬間?


 〈人魚姫?〉ヨガの"人魚のポーズ"を真似てみました🎵どぉーお?(^_^)


 〈やらかしたネ(^_^)〉寝返り打ってたら?こんなんなっちまいました(笑)


 〈寝起き?〉猫も人間と変わらず?寝起きは思いっきり伸びをしたい(^ー^)💖


 〈オシャレだね〉パタパタとお顔にお化粧中~?


 〈アンモニャイト、別名エスカルゴ〉猫特有のポーズ🎵
カラダが柔らかい猫だからこそ、こんなんして眠るコトが出来る🎵


 〈二足歩行〉猫を飼っていると...時々、その身体能力に驚かされます(^ー^)💖


 〈美味しいね💖〉濡れるコトを嫌うとされてる猫ですが...蛇口から流れる水は大好き💕


 〈眠いね(^_^)〉大あくび🎵コレを見ると、同じ猫科のトラやライオンを思い出します(^_^)


 〈見たニャ?〉かくれんぼ?特に新聞が大好き💕


 〈ごめん寝〉ゴメンニャサイって謝ってる?(^_^)


 〈悩ましい寝〉悩殺ポーズ?(^_^)


 〈暑いね〉暑いので?冷蔵庫の上へ⬅さすがに中には入れません(^_^)



 〈カモフラージュだね?〉段ボール大好き💕私のズンバウェアにからまって(笑)


 〈丸くなったネ?〉最近は寒いからか...よく丸くなる。実際に丸くなった?太った?(^_^)


 〈アタマ隠して尻隠さず寝〉つい先日、このような寝方をしていました(笑)


 いかがでしたか?(^_^)
え、単なる親バカ?(^_^)

 でもね...コレから猫を飼おうと思っている人は、ペットショップで買うのではなくて...
保護センターから引き取るか、ちまたのノラさんを飼っていただきたいナ(^_^)
もちろん、ちゃんと病院へ連れていって検査して...適齢期になったら避妊or去勢して...

 どうか、一匹でも多くの猫さんが、シアワセになれますように(^ー^)💖

 そう願わずにはいられない、"猫の日"でした💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメンズ💖 | トップ | 人類の敵は「冷え」と「孤独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。