レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

農産物直売コーナーはデイリーヤマザキ塩尻仲町店がねらいめ!【塩尻市】

2020-10-12 |  ■お買物

高ボッチキャンプの前にたまたま立ち寄ったデイリーヤマザキ。
コンビニで農産物直売コーナーがあるのはたまにあることだが、ここのは新鮮でとてもお買い得でした。

キャンプ当日はデザートにナイアガラを1パック購入。
とても甘くて美味しいブドウが6房ぎっしり入って400円。
キャンプ場で感動しながらあっという間に食べてしまいました。

 

 

あまりに美味しくてお買い得だったので、キャンプの帰りにも立ち寄りました。
前日はまだ入荷前だったせいか品数が少なかったですが、翌日にはブドウの種類も増え、リンゴや他の野菜もたくさん並んでいました。
どれもお安い!

 

 

自宅用に購入したのはナイアガラ1箱(850円)、リンゴ(260円)、はやとうり(100円)、パプリカ(160円)。
ナイアガラは12房、リンゴは6個も入っていました。
どちらもとっても美味しかったです。

このあと訪れた道の駅や諏訪大社のお土産屋さんと比べると半額近いお値段。

地元のお客さんが入れ替わり立ち代わり買いに来ていました。
観光客相手の直売所ではなく地元の人向けだからお安いのかな?
JA塩尻市塩尻支所と建物続きになっているのも関係しているのか、帰る時には生産者さんが商品を納品しに来ていました。

いいお店を見つけました。
この辺りは高速ではなく一般道を使うことが多いので、農産物直売コーナーをお目当てにまた立ち寄ろうと思います。

 

デイリーヤマザキ 塩尻仲町店
長野県塩尻市大字塩尻町17−2
https://www.daily-yamazaki.jp/
TEL : 0263-53-4031
時間 : 24時間営業
休業 : 年中無休
備考 : 農産物直売コーナー有り
アクセス : みどり湖駅より徒歩17分、塩尻ICより車で約5分

 

 

 

高ボッチ高原で秋キャンプ~諏訪大社上社めぐり・新蕎麦(2020年10月3~4日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。