レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

本物の旬の美味しさ~「健太トマト」

2024-07-30 |  ├ お取り寄せ

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた〈御殿場かつまたファーム 健太トマト 太陽の夏味〉のレビューです。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
御殿場かつまたファーム
健太トマト 太陽の夏味
https://katsumatafarm.com/products#kenta-tomato
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

水耕栽培のトマトが大半を占める中、「本物の味」を求めて、難易度の高い土耕栽培にこだわって作られた御殿場かつまたファームの「健太トマト」は、ほとんど暖房を使用しない「無加温栽培」で作られた季節に寄り添った至高の旬の美味しさが味わえます。

健太トマトは季節とともに旬味の美味しさが変わります。
今回届いた「太陽の夏味」は、太陽を浴び、うま味成分が最大化します。
柑橘類を連想させるくっきりした酸味と甘みは冷涼感にあふれ、夏の疲れを癒してくれます。

 

 

黒い立派な箱に入ってクール便で届きました。

 

 

少しオレンジがかった朱色の健太トマトは、固めでむっちり実が詰まった感触です。
カットするとしっかりした果肉です。
食べてみてびっくり!
ひと口食べ途端「なにこのトマト美味しい!」
夫婦ふたりで同じ言葉が漏れてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

スーパーでよく見る真っ赤なトマトじゃないので一見酸っぱそうに見えましたが、全然そんなことはなくて爽やかな酸味と甘味、トマト本来の濃厚な旨味が口いっぱい広がりました。

 

 

本当に美味しくって、ドレッシングや調味料をかけるのはもったいなくって…。
わたし的には何もかけずにそのまま食べるのが一番好きです。

ひと玉ひと玉丹精込めて作られた「健太トマト」。
美味しい出会いに感謝です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。