レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

地元の人オススメ!新蕎麦を味わう~信州そば処そば蔵【諏訪市】

2020-11-11 | ■そとごはん

高ボッチキャンプをした10月上旬。
帰りに諏訪そば蔵ででおそばを食べてきました。
「宮町通り 社乃風」の雑貨店のマスターオススメのお蕎麦屋さんです。
なんでも地元の人がお蕎麦を食べに行くといえばこのお店が多いそうだ。

後で知ったのだが、蕎麦の製麺所がやってるお蕎麦屋さんで、ここ諏訪市の諏訪インター店の他に安曇野市の大王店、長野市の信州そば蔵ドライブインあります。
なんと安曇野の大王店は大王さわび農場内にあって去年の夏に訪れた時、お蕎麦を食べるつもりだったけど激混みで諦めたお店でだったのです。
なんという奇遇なのでしょうか!
ちなみにドライブインはコロナの影響で只今休業中のようです。

 

 

店内に入ると検温、消毒をし、テーブルひとつおきの客席…ソーシャルディスタンスを保った席に案内されました。
多分通常の半分以下の定員でしょう。

 

 

鴨汁せいろ(1140円税込)+新蕎麦(200円税込)

私は鴨汁せいろ。
長野で食べる鴨せいろがお安いことに気づいた私。
鴨汁が好きな私にとってパラダイスだわ~♡

 

 

この時は10月上旬だったので新蕎麦がでたばかり。
プラス200円で新蕎麦に代えられたのでもちろん新蕎麦にしました。
今年初の新蕎麦、とても美味しかったです。

 

 

鴨もぷりぷり、たくさん入ってました。
お出汁も激うまでした。

 

 

ざるそば(710円税込)+新蕎麦(200円税込)

オッサンはお決まりのざるそば。
お味見させてもらったけど、かつお出汁が効いて蕎麦汁が美味しかったです。

 

 

自宅用お土産に揚げ蕎麦(150円税込)

 

OGPイメージ

素朴な美味しさ~揚げ蕎麦 - レンレンのひとりごと…

いつぞやのおやつに信州そば処そば蔵の揚げ蕎麦。香ばしい揚げ蕎麦がほんのり塩味。とっても素朴な美味しさで、ついつい手が止まりません。でも最初は...

素朴な美味しさ~揚げ蕎麦 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

信州そば処 そば蔵 諏訪インター店
長野県諏訪市沖田町3-52-2
http://www.watanabeseimen.co.jp/shop/suwainter/
TEL : 0266-58-8931
時間 : 11:00~20:30
休業 : 年中無休 
備考 : 駐車場有り
アクセス : 中央道諏訪ICから車で約2分

そば蔵 諏訪インター店そば(蕎麦) / 茅野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

 

高ボッチ高原で秋キャンプ~諏訪大社上社めぐり・新蕎麦(2020年10月3~4日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。