レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

玉宮温泉 望岳の湯【茅野市】

2020-11-25 |  ■温泉・銭湯

高ボッチキャンプの帰りに訪れた玉宮温泉 望岳の湯。
茅野市の8ヶ所ある公営の温泉施設のひとつです。

 

 

コロナ対策で検温と記名を済ませ券売機で入浴券を購入します。
一般入浴料600円、茅野市住民や勤務・通学先がある人、別荘持ちの人は400円。

 

 

1週間後と男女の浴室が入れ替わります。
浴室は3面ガラス張りで東に八ヶ岳、西に南・北アルプスが望める展望風呂になっています。
生憎、ゆっくり湯船につかる頃には日が暮れて景色を見ることが出来ませんでした。
チャンスがあったら美しい景色を眺めながら入ってみたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

温泉は源泉ですが加温と循環ろ過されています。
公衆浴場の衛生管理から塩素消毒もされています。
なのでちょっと塩素臭しましたが、普通にやわらかいなめらかな温泉でした。

 

 

大休憩室と小休憩室、給湯室があります。
どちらも自由にくつろげますが、只今コロナ禍のため長居は無用。
クールダウンしたら早々に退散しました。

 

 

玉宮温泉 望岳の湯
長野県茅野市玉川6128番地2
https://www.city.chino.lg.jp/soshiki/chiikifukushi/1354.html
TEL : 0266-82-8833
時間 : 9:00~21:00
料金 : 600円
休業 : 金曜日
アクセス : 諏訪ICから車で25分
駐車場 : 
備考 : 平成15年10月オープン

源泉名 : 玉宮温泉
泉質 : アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
水素イオン濃度 : pH
泉温 : 源泉45.8℃
その他 : 加水なし、加温・循環ろ過装置・塩素(1L/0.2~0.4mg)有り

 

 

 

 

高ボッチ高原で秋キャンプ~諏訪大社上社めぐり・新蕎麦(2020年10月3~4日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。