レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

「ピーマンのたまご」の乾燥しじみ@宮町通り 社乃風【諏訪市】

2020-10-15 |   ├ 長野

諏訪大社上社本宮の北参道には、お土産品やグルメ、食事処、お休み処が集まった「宮町通り 社乃風」があります。
いろんなお店が集まっていてワクワクする施設です。
その中に「ピーマンのたまご」という自然食品や雑貨を扱ったお店があります。

 

 

お店のご主人が「美味しいので是非試食していって。」とお声をかけて下さったので遠慮なくいただいたしじみ汁。

出汁は入れずに乾燥しじみだけの旨味に信州みそを解いた味噌汁。
実は食べる前から美味しいのは知っていたのよ。
わが家でもちょくちょく食べてますから(*^▽^*)
とは言っても試食はちゃっかりさせていただきました。
やっぱり美味しい~♪
味変にニンニク入りの七味唐辛子を進められて更に美味しくなりました。

 

 

もちろん購入しました。
乾燥しじみ(1080円税込)

 

OGPイメージ

しじみ汁のランチと鉄板麺 - レンレンのひとりごと…

今日のおうちランチ♪乾燥しじみで作ったしじみ汁付き。涼しくなると温かい汁ものがひと際美味しいです(๑•ᴗ•๑)♡「宮町通...

しじみ汁のランチと鉄板麺 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

小民家風にディスプレイされた店内には所狭しと乾物や健康食品、お菓子、雑貨などが並んでいます。
ご主人がとても気さくで、美味しいお蕎麦屋さんとか気軽に教えて下さったり。
感じの良いお店で、お買い物するのも楽しかったです。

 

 

ピーマンのたまご
長野県諏訪市大字中洲神宮寺201
https://www.yashironokaze.jp/(宮町通り 社乃風)
TEL : 0266-73-7255
時間 : 9:00~17:00
休業 : 不定休 
備考 : 無料駐車場(社乃風のすぐ前)、まち歩きチケット、Wi-Fi
アクセス : 諏訪ICから約5分

ピーマンのたまごその他 / 茅野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

高ボッチ高原で秋キャンプ~諏訪大社上社めぐり・新蕎麦(2020年10月3~4日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。