hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

ジェット噴射で⛲

2018年01月18日 | 秀子のたわごと

  Photo by JUNKO  朝焼けのピッツバーグ

1~2年に一度お願いしている排水管の高圧洗浄。

只今、作業の真っ最中。

長年のお付き合いなので安心してお任せしています。


前に、「時々、パイプ洗浄液を使ったりしても良いですか?」と尋ねところ

「配水管にはあまりよくないかな」と言う回答で、それからは出来るだけしないようにしています。


浴室の排水口には、二重三重のネットで防御していますし、キッチンの排水口もしかりです。

掃除も小まめにしていますし、油は流さない、泥付きの野菜類は外で洗ってから使う

食器も拭ってから洗うなど、自分でできる対策はしているつもりですが、

それでも堆積する油脂などは防げませんね。

メンテナンスは大事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山ナンバー🗻 | トップ | 梯子も❄⛄❄ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事