ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

そうだ、今日は休養しよう・・・

2018-01-13 13:54:40 | Weblog
 昨日は12時半就寝、今朝はなぜか5時に起きてしまいましてね、どうしても眠れず、温かいものでも飲んでまた寝ようと階下へ。

 そうしたらつまが何か作ってましてね、お休みの朝定番のインスタントラーメンですな。こんな感じ。ポークソーセージ、キムチ、卵、海苔を千切ってかけて。わたくしは朝からそんなに食べませんけどね。一口だけ味見させて貰いましたけどW。



 わたくしはワインをグラスに二杯貰ってのみ、ベッドへ戻って寝ました。11時まで眠っていましたね。これで睡眠時間は八時間ぐらいになったのかしら。お昼にするかと聞かれましたが、まだいいやとお風呂に直行、ゆっくり温まってのんびりひげ剃り。さっぱりして上がったら暑くてねえ。温まりすぎたかなあとも思いましたが、なんか喉がおかしい。冷えないように直ぐに服を着てのんびり。少ししてからお昼に。

 まずはこれですね。烏賊のゲソと刻んだエゴマの葉のチジミですね。これを四口ばかり。





 それに昨日の鍋のスープにひもかわうどんと言いますか、ああ、買ったのはきしめんとして買ったんですな。平らなうどんです、乾麺。これを入れまして、ゆで豚、キムチなどを載せましてね、まあ一人前を二人で半分ずつって感じ。胃のむかむか挟まっていますけど、警戒して腹一杯なんて食べませんけど。出汁が効いているので美味しかったです。



 キムチ先日漬けたキムチ、段々漬かって来ましたね。美味しくなりました。



 今日は休養日にすることになりましたが、ちょっとだけ用足しにセブンまで。万歩計の電池切れですね。CR2032と言うボタン電池を買いに行きました。売っていましてね良かったです。257円、助かりました。



 どうも風邪の引き始めみたいな感じ、ゆっくり休んで早いうちに直しましょう。橙を搾って蜂蜜を入れ、熱いお湯を注いで飲んで横になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと胃が変かな? | トップ | 今日はゆっくり休めました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事