ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

懸案の事項を・・・

2017-03-25 14:23:59 | Weblog
 やらなければいけないのに10日も放って置いた懸案の事項を片付けました。それは、今年取れた若布を友人、先輩、恩師に送る事ですね。梱包はもうとっくに出来ていましてね、まずは伝票書きですな。こういうことが嫌いなんですよね。仕事の時は別に苦にもせずに何でもやる質なんですがね、いざ個人的な事になるとやらない、なにせ12月の31日に年賀状を書く男ですからね、あはは。まあなんとか書き終えました。明日セブンイレブンに行って宅急便を頼んでくる事にしましょう。

 でもねえ、去年は若布が極端な不漁でね、なかなか荷がそろわず、控えを見ると4月の24日に発送していましたね。それに比べれば一ヶ月早いからまあ良いかなと。ああ疲れた。

 お昼はこんな感じでした。生ラーメンも作れるんですがね、朝キムチラーメンだったから御飯ですよね。御飯と味噌汁。味噌汁は凍り豆腐に摘み菜で。



 御飯は3点でした。漬け物は昨日漬けた大根の粕漬け。大根が瑞々しかったので、塩を振った大根にそのまま酒粕を混ぜたみたい。かえってそれが美味しかったみたいでした。



 昨日半分残したカマスの干物、大根おろしと。



 回鍋肉、キャベツだけで無く、ロメインレタスも入れました。肉はゆで豚です。自家製辣油を掛け廻して辛いですけど塩は非常に薄いです。



 こんな感じでお昼を食べ、一服したあと伝票書きに勤しみました。ああ、朝御飯のあと、8時半から10時までぐっすりと眠れました。これで睡眠7時間半ですかな。今日は昼寝はしないつもりです。午前中、散歩と買い物で4400歩歩いて来ました。

 体重は減らないですが、お腹は凹みましたね。つまもびっくりして居ます。腹筋、背筋の120回ずつが効いているんでしょうかねえ。もう三ヶ月以上経ちますからね、筋トレの日々も。ジム仲間のおばさんにも言われました。こんなに瘠せたのはあんたともう一人だけだよ、と。そんなに減りましたかねえ。そう言われると嬉しいからまた頑張れますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影響されやすい性格・・・ | トップ | 今日はちょっと眠いです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事