ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと訳ありで贅沢・・・

2017-02-22 21:34:34 | Weblog
 夕食はちょっと贅沢に牛タンの塩焼き。塩はパラッとで例の味噌を載せてね、パクチーも一緒に。



 うちのつまは無駄にしない人ですから、タンを焼いた脂で玉葱のスライス、茸などを炒めましてね、パクチーを沢山載せて。またしても無国籍料理が出来上がりました。



 昨日の続きの湯豆腐、豆腐はいくらでもあるし、鱈も半分とってありました。寒い日は湯豆腐は良いですね。明日は肉でも入れるか(笑)ああ、G君の肉屋、今日明日連休みたい。スーパーの不味い豚肉は食べたくないっす。



 実は牛タンはなぜか半額になってましてね、逃さず二パック買いました。あとは平常価格でしたから、後ろのおばさんが舌打ちするのが聞こえたような。厚切りで結構美味しかったですね。最高でした。ついワインを二杯飲んでしまいました。反省!

 つまは8時にさっさと寝まして、わたくしは読書代わりにネットを見ています。さっき一個だけのゴミも出してきましたし、今日は10時半にベッドへ入れそう。明日のデイパックも詰め終わりました。テニスを見たけど、リオ・オープン、錦織は一回戦負けですね。少し休んで気分を変えたら良いんじゃあ無いかなあ。

 さて、目薬差して御風呂に入ります。おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとやばかったです・・・ | トップ | 何か暖かいみたい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事