ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、眠かった・・・

2017-03-23 21:55:22 | Weblog
 夕食を食べ終わってから眠くてねえ、危うく椅子に座ったまま寝てしまうところでした。

 そうそう、その前に、食事中と言いますか、今夜も飲んでいたんですね。バランタインのソーダ割りですね。三杯飲んだら息がゼエゼエしてきましてね、飲むのをすぐに止めました。何か喘息の時みたいでしたね。

 少し休んだら息は落ち着きましたがね、心配になって喘息の吸入薬、レルベアをすってみました。まあ、気は心といったところですね。

 夕食はこんな料理でした。まずはハンバーグですね。前にビビンパを作ったとき、肉を半分しか使わず、残りでハンバーグを作って冷凍して置いたみたい。それが日の目を見たんですな。付け合わせの野菜はルッコラ、ロメインレタス、トマト。



 これを焼いたあとに芹を炒めたみたい。肉の味が出て美味しかったですね。



 今日の買い物で、G君の肉屋がお休みなので、T肉店さんで豚バラを塊で切って貰いました。らーめん用に煮豚を作りたかったんです。ストーブで煮てすぐに出来上がり。らーめん用は醤油だれを掛けておきました。おかず用はタレを掛けませんね、ゆで豚という感じです。これは例の若布用に造った味噌でいただきます。葉っぱと一緒にね。





 あとは目刺しの残り。



 今日、魚屋で見つけた昔懐かしい鰯の味醂干し。美味しかったですね。もう一枚焼いたぐらい。



 ゼエゼエしたのであまり食欲は無くなり、御飯は二点分だけ。これを「ヤマキいとう」の東京海苔茶づけと言う海苔茶漬けでズルズル、これで終わりにしました。当分、ウィスキーは飲まない事にしました。

 今日の万歩計は丁度一万歩でした。目一杯筋トレして一万歩も歩いたのでこんなに眠かったのかなあと思いましたね。今夜はもう寝ます。明日は下半身の筋トレだけですから少しのんびりですね。行きはバスに乗りますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあ、眠かったですね・・・ | トップ | まあこんなものなのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事