ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、疲れたなあ・・・

2017-04-28 21:16:23 | Weblog
 今日は夕方、と言っても6時頃でしたがつまと二人で古い友人のKさんの居酒屋へ一杯やりに行きました。やっぱりもう入院したらしく、本人は居ませんでした。どうせいつもの通り、箝口令を敷いていますから、わたくしはその話はしませんでした。つまが一番信頼されているバイトの子にちらっと聞いたら、検査入院みたいです、と言ってたそうです。まあ大変ですなあ。なにもこちらに知らせが無いのは来て欲しくない、と言う事でしょうから、わたくしも行きませんけどね。なんとか元気に戻って欲しいですね。

 
まあ煮込みとか、脾臓とか食べて、つまとホッピーを三杯ずつ飲んで帰って来ました。こんなに飲めたのは元気になったという事でしょうね。前はホッピー一杯飲んだだけでブルブルしてね、オシッコばかりしたくて大変でしたから。

 煮込みを、ああこの店のは牛の仔袋なんですがね、それを煮込んだ物です。スープには味は付いていませんね。出来上がった物にチュコチジャンを掛けて味噌を皿に付けてありますな。まあ暖かくて美味しかったです。脾臓はチレと言うんですな。これに玉葱の薄切りとチュコチジャンのタレですね。もう60年以上続いて居る物です。前は生レバーも名物でしたが例の事件以来終わりになりました。

 まあホッピーを珍しく夫婦で三杯ずつ飲んで帰りました。帰りはスーパーで二人で買い物、今日安かったマトンの肉とか、あとは何を買ったかなあ、卵とかまあ明日から食べる物ですね。大した物は買いませんでしたね。

 帰宅して御飯だけ食べれば良いんですが、ついまた飲みましてね、つまはワインの残り、わたくしはバランタインの残りを。まあつまみは例の鰹の刺し身でした。美味しかったですね。



 今日は家に帰ってからはそう食べる事も無し、お終いでした。つまはもうベッドへ。わたくしも早く寝なくては。ではおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大いばりで昼寝・・・ | トップ | 二日酔いか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事