ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なかなか良くなりませんねえ・・・

2016-12-03 20:55:08 | Weblog
 まあ、鼻は大分乾いてきたし、熱はまったく上がらないし、悪くはなって居ないと思うんですが、喉にたんが絡むのと、それを出そうと咳き込むんですな。それがどうにも辛いですね。

 夜は何か商店街が主催の催しがあったみたいですが、いつもなら暇だから見に行くんですが、夜は寒いでしょうから行きませんでした。

 夕方は少しだけ料理、豚のバラの軟骨肉を味付けして仕上げました。軟らかく煮るのはストーブにのせておけば一時間もかからずほろほろになりますからね。味は醤油と沖縄の黒糖、泡盛はありませんで日本酒で。でもほろほろで美味しく煮えました。



 メインと致しましては「きのこ鍋」でした。茸はブナシメジ、足付きナメコ、エリンギでしたね。舞茸も入れようかと思いましたが、これだけ高かったので止め。葉っぱはサラダほうれん草です。豚肉と、牡蠣の残りも入れました。ああ、豆腐も寝。結構一杯だと思うんですが、割りと食べてしまう物ですね。何、カロリーの低い物ばかりですから。



 炊き立ての御飯と大根の糠味噌漬け。



 御飯が炊き立てで美味しいからと数の子も。



 これは黒豆のフーチャンプルですね。



 今日の夕食はこんな感じでしたね。わたくしは今日もワインは飲めず。咳き込みますからね、当分お酒は無理じゃあないかな?

 「小さな村」を視ながら夕食、そのあとは昔懐かし「サタデー・ナイト・フィーバー」を二人で視ていました。こんな話だったっけ?なんて言いながらね。つまは眠くなって最後まで視ていられませんでしたね。わたくしは視ましたけど。

 今日も眠れるかなあ。あんまり悩まないことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足を取り戻し・・・ | トップ | 眠い日曜日の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事