ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日は鍋で・・・

2010-01-28 07:05:11 | Weblog
 やはり寒い冬は鍋が多くなりますね。つまは隣で遠慮がちにワインを飲んでいましたが、わたくしはパスしました。鍋は先日漁師の友人に貰った大ゴチですね。半分残っていましたからね。猫にも上げたようです。わたくしが帰宅するともう安心した様な顔で寝ていましたからね。
 実は昨日も港に顔を出すと、ご本人は仕事で沖でしたが、奥さんがいらして今年初めての若布のメカブをいただきました。まだ採り初めなので量は少しでしたので我が家だけの分しかありませんでした。もうすぐみんなに分けてあげられるでしょう。楽しみですね。

 今朝も残りの鍋をいただきました。それで、何時ものお粥ではなく普通の御飯です。これに暖かいスープをかけていただきました。実は野菜ばかりでしたけどね。まあ、美味しくいただきました。

 今日は雨模様だそうですね。予想が外れてくれると良いのですけどね。まあ、頑張って出かけましょうか。気温が高そうなのが救いですね。

 食後の薬を飲んで、胃薬も飲んで出かけましょうかね。目覚ましが鳴ったら起こしに来てくれた猫はわたくしと変わって羽毛布団に潜り込んだようです。起きて来ませんね。まあ、彼女は寝るのが仕事ですからね。わたくしは出かけましょう、お仕事に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり飲まないのが一番? | トップ | ああ、驚いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事