ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あなご来る

2006-11-29 19:44:01 | Weblog
 運転中友人の漁師Kさんから電話が入り、今日穴子が買えるとの事,昼に港にとりに行きました。1kgが6パックでした。我が家で2パック、2パックはレストランのママさんに妻が自転車で届けたそうです。ちょうどお客さんが来ていて天ぷらを揚げていた由,ちょうど良かったようです。まあ,ちょっと大きい穴子で、1kgで4,5匹だったようですが。
 あと2パックは友人のSさんに電話をすると,今日は早目に帰ってくるとの事,なんと私より早く東京の会社から帰って来ました。楽しみなんですねえ、料理が。
 あとの2パックは我が家で食べます。今日はとりあえず天ぷらにしました。残りは冷凍してあとで鍋で食べます。しっぽは猫さんにあげます。今日はたっぷり食べてうれしそうな顔をしています。

 穴子の天ぷらが有れば他のおかずは大して要りませんね。キューリと大根のぬか漬け、カンパチのあら煮ぐらいですね。ああ美味しい。まあ,一匹が限度ですね,この大きさでは。

 今日は夕方ちょっと色々やる事もあったのですが,お客が来ているからと,若い人に任せて帰って来ました。あと二日,頑張りましょう。今日は早く寝ます。ああ,疲れたナヤー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な夢 | トップ | なんだか忙しかった朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事