ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

春一番で外に出られない・・・

2017-02-17 15:45:24 | Weblog
 ジムへは今朝は8時半前に到着しました。少し並んでから入場。最近急いで二階への階段を上がっても息が切れませんね。昨日も寝室へ二往復しても平気でした。喘息は殆ど良くなった感じがしますね。

 今日は筋トレは下半身を。脚の運動が主ですね。まあできる限りの重さで、今のところは50kgですがね、10回×3セットで4種類。ここからの5kgというのがあげるのにきついんですな。まあ頑張りましょう、来週あたりには。

 アキレス腱のストレッチの機械をやり、レッグプレス、これは100kgでやっていますね。これもそこから進歩が無いですね。

 腹筋と背筋を25回×4セットずつ。まあこれぐらいで良いかな。これで少し館内を歩き回ってね。

 10時からダイエットトレーナーという機械の順番を取ってありますのでそちらへ向かいます。10分前でしたが、前の人が止めたので、これ幸いと始めました。これで25分間ぶるぶると出来ますね。少しは効果があるみたいで、筋トレの次の日やその次の日の背中の痛みが少ないような感じがしますね。信じるものは救われるのか?

 10時半近くに御風呂へ移動、今日もお湯がぬるかったなあ。寒い寒い。熱いシャワーをゆっくり浴びて上がりましたわ。

 今日は薬局に寄りたくて歩いて帰りました。薬は喘息の吸入薬ですが、前回もそうでしたが今回も二週間用というのが無くて、30日用ではどうかと言われましたが、薬を止める予定であることを話し、月曜日にまた来るからと言って帰りました。値段が同じなら良いですけどねえ、倍するんじゃあ嫌ですよね。近所の薬局から借りるのが出来なかったようです。宅急便で送っても良いとか言ってましたが、そこまでしなくて良いですよ、と。ワーさんなんかも、30日用を一遍に三つも処方されているみたいですから。普通は一度飲むと続ける人が多いんでしょうね。

 ではまたね、と歩いて帰ります。スーパーで野菜を少し、すき焼きの材料などを買い物。いや、またアメリカ産牛のバラ肉ですよ。たまたま油の少ないパックがあったのでね。葱と焼き豆腐、白滝を二パック。

 魚屋で珍しくコハダがあったので買いました。大きくないからもしかして美味ければ良いなと思いましてね。

 帰宅したら今日は5400歩歩いてましたね。まあしかし、春一番ですか、南風が強くてね、埃っぽいのと花粉が非道いんでしょうね、水っ洟がズルズルと出て目はしょぼしょぼ、眼鏡を掛けていてもお構いなしですな。帰宅して蒸しタオルで何度も頭と顔を拭きましたが。今日はもう表なんか出られませんねえ。5月ぐらいまではこの花粉は続くんでしょうね、参りますねえ。

 そんなわけで、庭のかたづけなんてとんでもない話ですね。もう帰ってから目薬三回ぐらい差しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6時半起床・・・ | トップ | 今夜はすき焼き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事