腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



雨の大阪。
これから一雨毎に気温が下がります。

モンクレールのダウンを買おうか迷っている店主。

迷い続けて10日余り...

迷います。


昨日、いつも荷物を配達してくれている佐川急便の方が、荷物を届けてくれた時

配達員さん「これ先輩から貰ったんですが、サイズがちょっと大きいんでサイズ調整してください」とポケットから時計を出してきました。

お安い御用。

こちら↓
 SEIKO ダイバーズ Ref.7S26-0020 200防水 自動巻き

良い時計じゃないですか!
SEIKOの自動巻きダイバー。

配達員さん「貰った時『OHした方がいいよ』って言われたんですけど、どんなもんですかね?」

店主「精度は出てますの?」

配達員さん「えっ?」

店主「遅れ気味とか、やたら早く進み過ぎるとかはないですか?」

配達員さん「いや、この前貰ってから全然着けてなくて、よく分かんないんです」

店主「何日か着けてみて大きな狂いもなく、そこそこ精度が出てるんだったら、今すぐOHする必要はないですよ」

配達員さん「なるほど、暫く着けてみて調子が悪いようだったら持ってきます」

店主「いつでもどうぞ(笑)」


太っ腹な先輩です(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 タグ・ホイヤー S/elシリーズ Ref.WG1212-K0 200m防水 クォーツ

大阪府堺市東区在住のY様所有。
夜光入れ、剣(針)仕上げ、電池交換、パッキン交換、防水検査しました。

湿気が入った為、針とインデックスに付いている夜光塗料が変色してしまってました。
夜光塗料の塗り直しと針の磨きを行いました。

Y様大事にお使い下さいませ。


ついでにブレスの超音波洗浄もサービスでしてあげた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
もちろんサイズ調整もサービス。
いつもお世話になってますからねぇ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 10時間でも... 体がデカ過ぎ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tulip)
2010-11-13 22:24:34
買ったよ!ゴルフ用のダウン
 
 
 
ほほぅ (吉田)
2010-11-14 09:39:57
タイガーさん

ゴ、ゴルフ用~~~?


店主
 
 
 
Unknown (tulip)
2010-11-14 17:53:55
薄手でスイングの邪魔にならない物。
ブルーのパンツと同じメーカー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。