腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝は上海万博開幕記念...かどうかは別として、ショッピングモール周りの清掃活動がありました。
毎月1日に“クリーン・デイ”ということで清掃活動を行っています。

こちら↓
 各テナントの従業員さんが集合。


約30分ですが、結構沢山のゴミを拾えました。

お疲れ様でした。


で、上海万博。

6ヶ月間の開催期間で7000万人の来場予想。
経済効果は21兆円らしい。

21兆円って...


そして万博公式PRソングは結局どういう結末になったのでしょう?
岡本真夜さん側には当然3兆くらい渡したんでしょうね。
え、中国さん。

ま、3兆は貰い過ぎなので30億くらいでいいんじゃないでしょうか(笑)
それは冗談として、当の岡本さんの曲がヒットチャート急上昇で完全に棚ボタですよね。
急に何が来るかわからない。
この岡本さんの経済効果も21兆の中に含まれているのかね?


世界中の高級ブランドのコピー品をすぐに作りますっていうパビリオンがあったら...笑えない。


ボクシングの長谷川穂積さんV11ならず、残念(><)

昨夜の阪神×巨人...
ノーコメントでお願いします(TT)


では、5月一発目の修理品のご紹介。
こちら↓
 サーカー クォーツ

大阪市鶴見区在住のK様所有。
分解掃除、リュウズ交換、巻き真交換、電池交換しました。

サーカーってなかなかお目にかからないです。
もちろんスイスメイド。
ヤホーで調べても詳しい情報は見つからず。
からくり時計で有名だそうです。

からくり時計というと“オートマタ”(からくり人形のことです)。
有名どころで言うとアントワーヌ・プレジウソのオートマタ。
時計の裏側のフタを開けると18禁的なちょっとエッチな男女の動きをする“hours of Love ”をついつい想像してしまう。

これ↓


リュウズを巻くと男女の腰がカクカク動くらしいのだが...


ダメ、ダメ~!
お子様は見てはダメ~!

他にも色々なエロティックシリーズがあります。

ということでK様大事にお使い下さいませ。


大阪万博の時は連れって行ってもらったようだが、3歳だったので全く記憶にない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« GW期間中は... 渋滞は続くよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。