腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、ここ“フレスポ東大阪”に献血カーが来てました。
今回もしっかり抜いてもらいました。

で、車の中に入ると、3人の看護婦さんがいましたが、一番手前の看護婦さんが非常に美人な方で、内心「おぉっと!献血に来て良かった~」と思いました。


が、次の瞬間
「は~い、お兄ちゃん、こっち、こっち!」と奥の方から明け方の場末のスナックのママのような低いダミ声が...

ま、まさか!

注射し続けて35年!みたいな年季の入った御局様(おつぼねさま)的な看護婦さんに呼ばれて渋々一番奥へ。(><)

腕を消毒して、いざ注射...って時に
「写真撮ってもいいですかね?」って聞いたら

御局様「あかんあかん!失敗したとこ撮られたら恥ずかしいやん!成功したら撮って!」

し、失敗...す、するの!? と一瞬不安になったが、プスッと一発で成功。
流石、御局様(笑)
こちら↓


御局様「その写真他の人に見せて、こんな太い針刺すの嫌や!と思われんようにしてや~!」と言われた。

ブログに載せるとは口が裂けても言えない...


慌てて話題を変えるつもりで「今日は献血する人、多いですか?」と尋ねると

御局様「あかん!少ない!」とちょっとおかんむり。
「これだけ暑いと、なかなか献血しようと思わへんわねぇ」だそうだ。

さぁ、皆で献血に行こう!
ジュースもらえるよ!

そして運が良ければ美人の看護婦さんに抜いてもらえます(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ROLEX エクスプローラー Ref.114270 自動巻き

愛媛県松山市在住のM様所有。
分解掃除、パッキン交換、防水検査しました。

小学校の校舎の水道を捻ると“ポンジュース”が出てくるという都市伝説がある愛媛県からのご依頼。
エクスプローラーです。
リファレンス番号が2001年から6桁になり、搭載ムーブがCal.3130です。2万8800振動のハイビート。
先代のRef.14270とは大きく異なる点が3箇所。
1、本体(ケース)とブレスの接続部分“フラッシュフィット”の形が変わり、より一体型に。
2、テンプ回りがシングルブリッジからダブルブリッジになり、より耐久性が向上した。
3、サファイアクリスタルの6時位置にレーザー加工された王冠マークが施され、偽造防止に。

名機です。
M様大事にお使い下さいませ。


自転車通勤しだして、毎日ムギ飯食べて、黒酢飲んで、ヨーグルトも食べて、これでγ-GTPやコレステロール値が変わってなかったらグレるつもりの腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )