MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ヨーグルトを使って♪パンケーキ&クッキー☆

2007-03-16 14:39:22 | お菓子・パン

ヨーグルトを使いきりたかったので・・・パンケーキに入れてみました~

すっきり爽やか~な、ヨーグルト入りパンケーキ

ホットケーキのもこもこさが苦手なおねいちゃんも、これなら大丈夫~

朝から3枚平らげて、元気に登校して行きましたッ

上にかかっているのはいちごソース

甘みの少ないいちごをもらったので、ソースにしちゃいました

こちらは、おやつに焼いたヨーグルトクッキー

レシピはおなじみのクックパッドさんからです(コチラ

ヨーグルトとレモン汁たっぷり、どんなお味になるのかな~

とわくわくしながら作りました

焼き上がりからカリッカリで、かじってみると、本当にヨーグルトとレモンの酸味が効いていて、チーズケーキのようなお味

爽やかなクッキーなんてあまり食べたことないから、とっても新鮮でした

ヨーグルトは子供達が好きだからよく購入するのですが・・・

結構食べるのを忘れてしまい、気がつけばあっという間に賞味期限

ってことがよくありまーす

今回は。。。初自家製酵母を作るために買っておいたもの

(今巷で大流行!?のコチラの本を参考にしました

ずっと憧れていた自家製酵母です

パン焼きひよこ組の私なんてまだまだ・・・と思っていましたが、

以外と簡単そうだったのでチャレンジしてみました

この酵母で焼いたパンは後日しますね

 

お帰りの際に、それぞれポチッとクリックしていただけたら嬉しいです

    ランキング参加していま~す

いづもボチボチ頑張ってますよ~

**************************:

おまけ

そうそう、先日シンちゃんとお出かけした際、芸能人にでくわしました~

 

・・・・・・・・って誰かよくわからないですね

お笑い芸人の、『小梅太夫さん』が名古屋にCDのPRに来ていたようです

タクシーに乗るまで、テレビカメラも回ってました~

にこやかに手を振っていかれましたよ~

一瞬偽者かと思ったので、デジカメを出すのが遅れてこんな写真しか撮れませんでしたぁ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製酵母!! (ずみ)
2007-03-17 18:12:24
いづさん、こんにちは~
美味しそうなパンケーキ
ヨーグルト入りでしっとりなんだね♪いちごのソースがこれまたとっても美味しそう

そして、クッキーもいい感じだね。
爽やかなクッキー!!確かに食べたことない
チーズケーキっぽいのね~
食べてみたいな

そしてそして、いづさん、いよいよ自家製酵母に挑戦ですね
いやぁ私までワクワクしちゃいます
いづさんの自家製酵母のパン。とっても楽しみにしていま~す
いづさんが、パン作りのひよこ組みなら、私はたまご組みだね
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2007-03-18 00:04:49
こんばんは~♪
ヨーグルト入りのパンケーキは、おねいちゃんとっても気に入ってくれました~
爽やかなパンケーキと、甘酸っぱいシロップがマッチしてました~

クッキーの方は子供達はあまり食べなかったけど、いづは気に入っちゃったよ~

自家製酵母、まだまだ先のつもりだったけど、とうとう手を出してしまったよー
今日は2度目の酵母パンにチャレンジしたんだけど、敢え無く失敗しちゃいました

そっかー、私もひよこじゃなくてたまごだよー
あんまり期待しないでね~
まだまだ何もわからず手探り状態で~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。