MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

お惣菜パン3種♪

2006-09-05 19:00:45 | お菓子・パン

日曜日の朝は、久しぶりに お惣菜パンで朝ご飯でした

前回、クイジナートでこねた生地がまだ冷凍庫に残っていたのを思い出し、前日から冷蔵庫で解凍

朝、成形して焼いてみました

オリーブ油入りの生地だったので、全て お惣菜系です

手作りミートソース&チーズ

ウインナー&チーズ  中にくるんで、切れ目からのぞかせてみました

グラタン風 

グラタン風のパンは、コーンハム入りのホワイトソースです

この日の晩御飯(後日します)の、クリームコロッケのタネと、チーズを乗せて焼いてみました

普段はあまりパンを食べない子供達ですが、この日はしっかり食べてくれて嬉しかったです

シンちゃんも、朝食にパンを食べることはあまりないのですが、食べてくれましたー

きっと美味しかったんだと思います(笑)

6個しか焼けなかったので、いづのお口には1つも入らなかった・・・

なので、お味のほどはわかりませんが・・・・

こうやってみんながちゃんと毎回消費してくれると、焼き甲斐ってもんがあるんだけどな

  今日もご訪問、ありがとうございます

クリックして応援していただけると励みになりまっす(ランキングダウン中なので・・・

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!! (ずみ)
2006-09-05 21:01:30
いづさんのお惣菜パン見れてとっても嬉しいです

やっぱり、とっても美味しそう

中でも気になったのがグラタン風のパン

ホワイトソースのパンて凄く美味しそう

最近パン屋さんの前を通ると買いもしないのにじっと見つめている私。

もちろんどんなパンがあるかチェックしながらお勉強してるんだけど、こういうグラタンパンて見たことあるようで無いかも

マネッコしたいものリストに追加しておきます
返信する
こんばんわ~^^ (ひとっち)
2006-09-05 22:19:53
おいしそうな惣菜パンですね^^

でも、いづさんのお口には一口も…な、なんてかわいそうなΣ( ̄ω ̄;;;

でも、みんながおいし~って言って自分の分がなくなる勢いで完食してくれることほど嬉しいことってないですよね~

パンなんて、また焼けばいいんだもん。

私も、家族の「食べたい」とか「おいしかったよ」の一言でまた作る気になれるも~ん( ̄m ̄*ウフフ
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-09-06 07:02:54
ずみちゃん、おはよ~

お惣菜パン、たまに食べると美味しいね

レパートリーも自由自在、何でものっけられて作っていても楽しいしね

グラタンパン、今朝再び焼きました~成形は初めての形にチャレンジしたので失敗しちゃったけど、今子供達が2人でパクついてま~す
返信する
ひとっちさん♪ (いづ)
2006-09-06 07:07:29
おはようございま~す

このときは一口も食べられなかった・・・というわけで、今朝も再び~です!

うちでは、パン大好き人間が私1人なので・・・みんなで完食~~~~っていうのは、ピザの時くらいなんですだからと~っても嬉しかったです。本当に、こうやって食べてもらえるのが一番ですよねッ
返信する
おはよ~♪ (こっこ)
2006-09-06 07:24:06
いづさんの「お惣菜パン」美味しそう~~

自家製のミートソースやホワイトソースを使うことによって、また味が格段と違うんだろうねぇ~

そうそう、ウチにもパンをあまり食べてくれないヤツが1名

でも、お惣菜パンだと美味しい美味しいって食べてくれるんだよね

私も今度はお惣菜パンでも作ってあげよっかな
返信する
こっこさん♪ (いづ)
2006-09-06 09:43:16
こっこちゃん、おはよ♪

ミートソースもホワイトソースも、簡単に手作りできるから、これからも冷凍庫にストックしておいて、またお惣菜パンを焼きたいなと思ってるよ~!!

やっぱり男性には甘系より惣菜系だよね、今朝もシンちゃん、3つも食べて行きました~、ウッシッシ



今朝焼いたお惣菜パンは・・・いづ何とか1個確保して食べました~
返信する
Unknown (ほまこ@新米主婦な日々)
2006-09-06 21:12:23
いづさん、こんばんは~



どのパンもアレンジお上手で美味しそうですっ!!

一度に色んな種類が楽しめて、作る方も食べる方も嬉しいですよね

しかも、パン生地を冷凍!?

スゴイ!!

そんな技があるんだーーー素敵過ぎる。

それって、丸く成形した後、冷凍しておくんですか?

とても便利ですね
返信する
ほまこさん♪ (いづ)
2006-09-06 21:41:25
ほまこさん、こんばんは~



久しぶりにお惣菜パンがヒットだったので、嬉しかったです



パン生地は、よく冷凍して使っていますョ。

一次発酵して丸めたものを冷凍、使う日の前日に冷蔵庫で解凍、朝成形&二次発酵して使ったりしてま~す



今日もこの生地で同じ「グラタンパン」を焼き、残った生地は成形して、冷凍しておきました★朝、二次発酵させて、衣をつけて揚げパンにする予定です~!



最近のんびり生地を作る暇がないので、しばらくはこのワザでやってみようと思っています
返信する
はじめまして♪ (あっこ)
2006-09-06 21:50:59
はじめまして

ブログへのコメントありがとうございました

早速、遊びに来ちゃいました!!

このお惣菜パンどれもおいしそうで食べたいです~

そして、おいしそうなお料理にお菓子にパンに・・・とっても素敵なブログですね!!

ぜひまた遊びに来させていただきまーす♪

よろしくお願いします
返信する
あっこさん♪ (いづ)
2006-09-06 22:08:13
こんばんは~そしてデス



お惣菜パン、なかなか美味しいですね★

どうしても、作りたいもの、作るものが自分好みの甘系のパンになりがちなのですが、お惣菜パンもこれからどんどんチャレンジしていきたいです



美味しそうな・・・といってもらえると嬉しいです(でもちょっと恥ずかしいです・・・ほんとパンなんて独学なもので・・・



こちらこそ、あっこさんのところで色々勉強させてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。