たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

20年前の感動

2018年02月02日 21時06分11秒 | 暮らしの記録

第23回冬季オリンピック大会が 1週間後 2月9日から 25日まで 17日間、韓国の平昌で開催されます。
政治絡みで、紆余曲折有り、どれだけ盛り上がるのか分りませんが いざ開会すれば 世界中が 注目すること間違いないでしょう。
冬季オリンピックと言えば スキージャンプ競技を 思い出してしまう爺さん。
46年前の札幌大会で、笠谷 金メダル、金野 銀メダル、青地 銅メダル 獲得、20年前の長野大会の団体で 金メダル 獲得、
あの感動が蘇ってきます。
果たして 平昌大会では どんなドラマが 生まれるのでしょうか。

98長野五輪スキージャンプ団体 感動の金メダル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「美しいと思う季節の日本語」 | トップ | 雪を被ると雄雄しく見える山々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-02-03 07:08:18
原田選手、感動的ーーーーーーーーーー!!!
ウルウルしてまうーーーーーーーーー!!!

あ、宮ちゃん、長野オリンピックの閉会式見に
行ったでねーーーーーーーー!!!
欽ちゃんが司会だったねーーーーーー!!!
V6の「ワになって踊ろう」???
テーマ曲だったでねーーーーーーーー!!!
懐かしいーーーー!!!
返信する
宮ちゃん様、おはようございます、 (takezii)
2018-02-03 08:19:27
あのスキー団体金メダルシーン、
何度見ても 感動しますね。スポーツですが ドラマのようで。
閉会式、宮ちゃん様も のりのり、ワになって踊っておられたのでは?
そうでしたね。欽ちゃん。心に残る大会でしたね。
返信する

暮らしの記録」カテゴリの最新記事