たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

10日振りのプール・・・クロールキャッチ

2017年12月02日 21時46分54秒 | スイミング

今日の当地、日中の気温も8℃未満、冷え冷えとした1日でした。
午前中、ちょこっと買い物に出掛けただけで ほとんど 閉じ籠り・・・、
イカン、イカン・・、
夕方になって 気合を入れ 19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスン土曜日に出席し 先程 戻ってきたところです。
なんやかんや有って 休んで(サボって) 10日振りのプールです。

今日は ベテラン指導員E氏による クロール中心のレッスン、
毎度のこと、基本、基本の繰り返しです。
今日は 水をキャッチすることに 重点。
レッスン終了後 フリーコースで 居残った 疲れを知らない?昔美人達?(ベテラン女性陣、皆さん 60代、70代)の後ろにくっついて 500m、
久し振りのスイム、息は上がるは 足は攣りそうになるは・・、
喘ぎながらも なんとか 泳ぎ切って すっきりして 引き上げました。

泳いで帰った後の遅い夕食、やっと ビール(と言っても 350mmの第3のビール、1本ではありますが)を 飲める状況になり いい気分になっているところです。
後期高齢者、いつまで 続けることが出来るのか分りません。
今日1日を大切に。アリガタヤ、アリガタヤです。

クロールキャッチ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 東急世田谷線 途中下車街歩き... | トップ | 畑日誌 2017.12.03 イチゴの追... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーー (宮ちゃん)
2017-12-03 06:49:59
たけさん、頑張ってなるねーーーー!!!
やっぱ、気合い入れないと
なかなか腰が上がらないしねーーーー!!!
たけさん見習って、頑張ろっと。
返信する
宮ちゃん様、おはようございます、 (takezii)
2017-12-03 08:26:20
コメントいただき 有難うございます。
後期高齢者、いつ倒れてもおかしくない歳になると 人生のカウントダウンが始まっているような感覚になるものです。
1日づつ 減っていく・・・、
気力体力減退してますが 出来る範囲のこと、 手帳や予定表に 書き込んでは 消し込む・・、
そんな風なんです。
返信する
後期高齢者 (tango)
2017-12-03 11:19:39
私も1年もすれば?
今のところ・・気持ちだけ60代の気持ちで頑張っています<わらい>
動きは60代?気持ちも60代?
そう思わないとやってはいられません
負けず嫌いの性格が災いしています
それも気力がなくなるでしょう
私は泳げないまま・・孫姫を2歳6か月から
プールに行かせています
風邪ひきが少なくなるように~~
お稽古が続けられるときは気力があるときですね
泳げるのはいいですね~~全身運動ですもの!
おばさまがたから注目の的ではありませんか?
返信する
Unknown (ももこ)
2017-12-03 13:12:43
プール 全身運動にばっちり
肩こり知らずですか?
泳げるからいいですね。

私なんか、ウォーキングさえ
あーーーーーあ
たまには、歩くか状態
たけ様 見習わなくちゃ
返信する
tango様、こんばんは、 (takezii)
2017-12-03 17:51:21
「60代の気持ちで頑張っています」、
分ります。
更に高みを目指して 日々 練習、勉強・・、
されておられるtango様・・、凄いと思います。
気力体力減退の爺さん、何やるにも 適当、いい加減、ほどほど・・・、
細く、長く 続けられればいいかな と 決め込んでやってます。
ダンスもそうでしょうが 水泳も 女性が一生懸命、負けます。
コメントいただき 有難うございます。
返信する
ももこ様、こんばんは、 (takezii)
2017-12-03 17:58:25
いつも コメントいただき有難うございます。
確かに 多少の肩こり、軽い腰痛等で 調子悪いという時でも 泳いでくると すっきりすることが多いですね。
無理しなければ 高齢者には いい運動だと思いますね。
返信する

スイミング」カテゴリの最新記事