村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

貧乏の味

2011年04月27日 | Weblog
連休で孫たちが帰ってくるかもしれない?・・・とバーベキューセットを買った・・
我が家では、昔からあまり焼き肉を食べないが・・・それでも、成長期にある孫たちなら、焼き肉が一番の御馳走だろと思ったからである・・・

家庭を持ってから、子どもの小さい頃に、たまには焼き肉もしたが・・・・あまりうまいものとは思わなかった・・・
子どもたちも焼き肉と言ってはしゃぐことも無かった・・・
今考えて見ると原因は、貧しかった我が家の焼き肉が安物の牛肉だったからのようだ・・・
あの・・・乳臭いような柔らかな肉の味は、私も子どもたちも・・すっかり肉嫌いにさせたようである・・・

孫たちの母親も、あまり肉を好まないようなので、帰省した孫たちと焼き肉をすることもなかった・・

何処の料理屋だったか忘れたが・・・巷で高級和牛と噂の焼き肉を食べた・・・・

美味かった・・・今までの私の肉へのイメージが間違っていた事が分かった・・・
あの乳臭い牛肉の味は・・・貧乏の味だった様だ・・・

育ち盛りの孫たちに、私の轍を踏ませないためにも・・・たまには奮発して見ようと思っている・・
とりあえずは、バーベキューセットを用意した・・・
コメリーで1,200円だった・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山村の老人たち | トップ | 祝島のおばあちゃんたち、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (掛合の田舎っぺ)
2011-05-02 12:25:48
連休に、子供さんやお孫さんが帰ってこられるとのことで、貴方の浮き浮きしたお気持ちがよく分かります。歳を取り平凡な田舎暮らしをしていると、こういうことが最大の楽しみであろうかと思います。私も早く孫の顔でも見たいのですが・・・・。と云っても、物事には順序があり、その前に先ず3人の子供が結婚しなければなりません。
返信する
お迎え (水車番)
2011-05-05 17:54:21
掛合の田舎っぺさん

孫を待つようになったら・・・お迎えも近くなるのが世の常・・・だそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事