週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

鈴木歩五段の風薫る会心譜

2010-05-14 19:37:46 | 整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)
先般行われたLG杯の統合予選。

「LG杯での○○先生の対局の棋譜が見たいなあ」と

編集室で声高にしゃべっていましたら、

ある時、ふと私の机に棋譜がはらっと置いてありました。
全手順。ポイント解説付きで。
もちのもちろん、中国・古霊益五段戦

やったー!!! ありがとうございます鈴木先生!!!

「名前は伏せてネ」と言われているので書けませんが、

鈴木先生ご本人から棋譜と自戦解説をゲットして
くださる某……先生。ありがとうございますです。
(もちろん、自分で先生に連絡して頂けば良いのですが)

きっときっと読者の皆様にも喜んでいただけるものと
思います。

来週17日発売分の本紙はぜひぜひお買い求めください。
(そのあと定期購読をぜひぜひ)

もちろん、本因坊戦の解説も充実です!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降版しました。 | トップ | 下島七段富山へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (GO!)
2010-05-14 22:44:22
是非みたかったので買うつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)」カテゴリの最新記事