神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

「黄昏に哭くもの」オープニング1 By朱雀

2005年08月27日 18時00分10秒 | TRPGリプレイ
GM では早速オープニング1に入ろう。シーンプレイヤーは円谷宗矩。
宗矩 はーい。

Opening1 ”日常”の断片    シーンプレイヤー:円谷宗矩

GM 季節はちょうど夏の初め。君はM市にある堤ヶ浦高校に通っている。時間は朝8時半ごろ。そろそろ予鈴がなる時間です。
宗矩 はいはい。(ころころ)と、侵蝕値は2上昇です。とりあえずパンをくわえたまま登校。で、そのまま教室に。
GM ベタやな~……ん?教室に入る時点でパンくわえたまま!?(爆笑)
宗矩 ……あれ?
GM ……まあいいや。ええと、とりあえず自分の席についたところだと思って下さい。で、一息ついたところでふと感じてしまう日常への不安。
宗矩 日常への不安か……あー、そろそろテスト近いなぁ、と。(一同大爆笑)
進ム そっちかい!(笑)
宗矩 いやー、だって朝っぱらからあんまし暗いこと考えないかなぁ、と。なのでテスト近いなぁとか、むしろそれ以前に眠いなぁとか。
GM うい……パンをくわえたまま?(笑)
宗矩 あー、えー、ではパンを租借しながら。
GM 租借かよ!(笑)
進ム ではそんなところにクラスメイトが「おはよう、宗矩」と。
GM ああ、うん。そんな感じ。
宗矩 ん……ああ、おはよう。
クラスメイト/GM 「なーに朝っぱらから深刻そうな顔してんだよ」
宗矩 あ、いや……何でもないよ、何でも……とちょっと距離を置きつつ。
クラスメイト/GM 「どうせお前のことだから今度のテスト危ねえんじゃねえの?」
宗矩 はっはっはっ……ハハ…(乾いた笑み)
進ム 図星かよ!(一同大爆笑)
宗矩 いやその、まあ。
クラスメイト/GM 「なんかお前も……大変みたい……だな」
クラスメイト/進ム 「また一緒に勉強会でもしようぜ」
宗矩 いや、大丈夫大丈夫。うん。
クラスメイト/進ム 「め、目の下に隈が……(笑)」
宗矩 まあ、貧乏苦学生ですし。

   円谷宗矩はライフパスの《生まれ》が「貧乏」なのである。

GM そんな風に君に話しかけているクラスメイトの1人に工藤祐樹がいます。
宗矩 ああ、ハンドアウトにあったやつですね。どんな奴です?
GM このクラスでは一番君と仲がいい奴だね。なぜかウマが合ってしまった感じ。
宗矩 なるほど。で、その工藤が何か?
GM うむ。工藤はふと教室を見回してから思い出したように言った。「やっべ!1限目って吉田の生物じゃん!早く行こうぜ!」
宗矩 あ、ああ。
進ム 生物!来た!萌え教師!

   なんでそうなる。

進ム いや、だってほら、生物教師って言ったら女性かな、と。
GM ……男性です。
進ム がーん。
宗矩 と言うか、生物だったら女性教師っていうのは一体どういう……(笑)
GM まあ、こんなところでオープニング1は終了。ちなみに宗矩はさっさと教室を移動するように。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター(笑 (むっくん)
2005-08-27 18:29:11
オープニング1お疲れ様。平和な日常のほうのオープニングですね。ほのぼの。
返信する
確かに… (ゴンタ)
2005-08-27 18:38:44
ほのぼのですな~。でも、次は書くのが大変であろう、ドリル乱舞ですな(笑)。楽しみです…。
返信する
どう処理するかな・・・あれ (朱雀)
2005-08-27 19:44:28
多分4割手を加えれば大丈夫・・・のはず。

むしろ次回(以降)はどれだけ伏字が入るのか心配。
返信する

コメントを投稿