龍の声

龍の声は、天の声

「高周波は生命力を活性化する」

2018-02-17 07:00:23 | 日本

坂上玲子さんが「高周波は生命力を活性化する」について掲載している。
以下、要約し記す。



高周波とは、虫や鳥の声、川のせせらぎ、風の音、自然界には当たり前にある音で、人間を含めた生命体は、この高周波を聞く、受け取ると生き生き活性化します。

一方の低周波は、日常生活に今となっては当たり前に存在している機械音などの人工的な音。車のエンジン音から家電製品のモーター音、これらを聞くと人間の脳はストレスを感じて、細胞も萎縮してしまいます。

文明化が進むについて、高周波主体の生活から低周波主体の生活へと切り替わり、人間関係だけでなく、環境面において、現代人は知らず知らずストレスフルな状況へと追い込まれています。

都会は、家の中もモーター音による低周波、外も車を始めとする人工音にまみれており、機密性が高まった近代住宅は、外からの低周波音を遮断するのには優れていますが、一方で自然界の高周波も遮断してしまいます。

古い家は、隙間風が入ったりと何かと現代においては不便なところもありますが、日本家屋の昔ながらの作りは、外界の自然の音を室内に取り込む特徴もあり、人工音の増加だけでなく、現代家屋の機密性の問題もあって今は高周波と日常的に触れられない生活となっています。

例え、八ヶ岳のような自然豊かな地域にいても、ずっと室内にいては、外界の音は遮断され、人工音にまみれて不健康な生活となってしまう可能性があるのです。

だからこそ、休みの日には自然豊かなところに出かけて、心身ともにリフレッシュする人々が増えていますが、これは高周波の視点からすれば、体が求めている自然な流れであり、今後ますます自然からのエネルギー注入は必要となりそうです。

人間の脳は、なんと耳から90%以上ものエネルギーを補充しており、血液などからは10%未満に過ぎないようです。人間の可聴領域は、20Hzから2万Hz。2万Hz以上が高周波であり、聞こえないけど「ある音」、波動で感じます。

高周波を聞かせると、脳波が大きく変化し、ストレス波であるβ波が減り、α波や瞑想状態に出るθ(シータ)波が強く出てきます。高周波の入った音楽を聴くだけで脳と体が若返えります。
また次々にインスピレーションが湧き、思ったことがすぐに実現します。
他にも将棋が大好きな子供が、すぐに全国優勝したり、受験勉強や資格試験に合格したり、人によっては幸運体質となって、年収が5倍、宝くじが当たった話までエピソードは尽きません。
これはやはり脳が変わり、体も心も意識が変わり、引き寄せる現実が変わったからだと思います。









最新の画像もっと見る