スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

リコリス

2010-12-16 18:11:05 | スウェーデンの食品
リコリス(Liquoris)味のグミである。スウェーデン語での正しい発音はラクリッツ(lakrits)であるらしい。甘草(カンゾウ)を主体とした菓子で、アメリカ・ヨーロッパを中心に食される菓子である。風邪で仕事を欠勤したので、退屈しのぎに買ってあったのを一つ、食べてみた。(もともとはリコリス+他の味のグミのミックスであったが、他の味のグミだけ先に食べ終わってしまい、リコリスだけが残っていた)
味の方は。。想像に任せます。これならただひたすら甘い菓子の方がまだ良いと思う。甘さと微妙な塩辛さ、そして微妙な薬品臭をミックスした味である。皆さんも話の種にどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪その4 | トップ | 風邪その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スウェーデンの食品」カテゴリの最新記事